07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

秋の深まりを感じるこのごろです。

2015.10.10 (Sat)

季節が夏から秋へ移り、お庭の花も少なくなってきました。
最近は庭仕事が忙しい毎日です。

ダイヤモンドリリーが咲きました。
やさしいピンク色に和みます。
CIMG4689_convert_20151010133121.jpg

今朝水遣りのときに気がついたのですが、もうひとつ可愛い蕾がついていました
CIMG4710_convert_20151010133332.jpg

ダイヤーズカモミール
黄色いお花がとても鮮やかですが、
カモミール独特のりんごのような甘い香りがないです。
CIMG4685_convert_20151010133044.jpg

タマスダレ、可愛くて好きなお花なので
引越しのとき、前の家から株分けして持ってきました
2輪咲きました!
CIMG4696_convert_20151010133200.jpg

ホトトギスは秋を感じさせてくれます。
清楚で上品なホトトギスの花がとても好きです。
お友達に分けていただいたので、まだ小さいのですが、細い茎にたくさん蕾がつきました。。
CIMG4706_convert_20151010133303.jpg
16:36  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

ダイヤモンドリリー咲く時期ですよね。
昨年は良く咲いたのに今年は蕾が見えません。残念。

球根がのぞいているようですけど、浅植えのほうがいいのでしようか?
しーちゃん |  2015.10.15(木) 08:38 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんにちは

以前、しーちゃんさんのブログでもきれいなダイヤモンドリリーを見せていただきましたね。
だいぶん前にテレビで見ましたが、乾燥気味に育てて球根は浅植えにしたほうがいいと言われていました。
植え替えも余りしないほうがいいそうです。
よんこちゃん |  2015.10.16(金) 16:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |