07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

秋の庭

2015.09.29 (Tue)

朝晩はすっかり涼しくなり、過ごしやすい季節になりました。
でも、日中はとても暑いですね~
先日はお友達がいらっしゃったので、久しぶりにエアコンを入れました。

サルビアレウカンサが咲き始めました。
お花はベルベットのような感触で気持ちいいです。

どうしてなのか、去年まではほとんど咲きませんでした。
今年は蕾が大きく育ってきました。嬉しいです!
CIMG4677_convert_20150929164231.jpg

CIMG4676_convert_20150929161428.jpg

夏は銅葉が綺麗なフジバカマ。
真っ白いふわふわの花は、遠くから見ると雪が積もったようできれいです。
CIMG4670_convert_20150929161540.jpg

CIMG4656_convert_20150929161511.jpg

スピードリオンはいつまでも蕾が固くて、咲きません。
ようやく少し・・・!
毎年、夏になると葉が黒くなったり、葉が穴だらけ。
育て方が悪いのでしょうか。
CIMG4673_convert_20150929161904.jpg

センニチコウは丸いお花が次々と咲き、いつまでも楽しませてくれています。
CIMG4647_convert_20150929162000.jpg

夏バテで元気のなかったインパチェンスもまた、たくさんお花を咲かせています!
CIMG4614_convert_20150929162229.jpg

CIMG4619_convert_20150929162305.jpg
17:45  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

たくさんの花々

いっぱいの花々が、咲いて、よん子ちゃん宅のお庭は、素敵ですね。

立派に手入れをなさったたまものですね。

次々、色々なお花咲いて、楽しみですね。
ララちゃんママ |  2015.09.29(火) 22:28 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんにちは

秋本番ですね。
庭仕事にいい季節になりました。
いろいろ失敗も多いのですが、
お花を見ていると心が癒されます。

よんこちゃん |  2015.09.30(水) 17:14 | URL |  【編集】

普通色のフジバカマはないのですが、白のマルバフジバカマは我が家にもあり、切り花にも重宝ですし、私も大好きです。
インパチェンスが良い花色になり元気にしていますね。
サルビアレウカンサは田舎で地植えで元気ですが、こちらでは冬越しできませんでした。ちょっとした気温の差がでますね。
しーちゃん |  2015.10.01(木) 15:43 | URL |  【編集】

しーちゃんさん こんばんは

前の家には普通のフジバカマがありました。
昔からのフジバカマが懐かしいです・・・
一回切り詰めてわき芽が出てたくさん咲いてきました。
サルビアレウカンサは大きめの鉢に植えています。
軒下に置いています。
よんこちゃん |  2015.10.04(日) 19:33 | URL |  【編集】

シードペーパー初めて見ました
素敵ですね
サルビアレウカンサ花が見れてよかったですね
フジバカマ本当にフワフワ見たいですね
natutubaki |  2015.10.05(月) 21:49 | URL |  【編集】

natutubakiさんこんにちは

シードペーパーの次のお花が大きくならないので、どうなるのか心配です。
サルビアレウカンサの花穂が、今鮮やかで綺麗です。
まだ楽しめそうです。フジバカマはいろいろ種類があるんですね。
よんこちゃん |  2015.10.10(土) 17:07 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |