05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ウエストリンギアとカンナの花

2015.09.06 (Sun)

原産地はオーストラリア、低木のウエストリンギア。
見た目はローズマリーに良く似ています。
香りはないですが、オーストラリアンローズマリーとも言われるそうです。
乾燥気味に育てたほうがいいので、管理は水遣りに気をつけて時々液肥をあげるくらい。
真夏は涼しそうで、寒い冬には暖かさを感じるシルバーリーフの葉が気に入っています。
そしてお花が少なくなる今のような時期には、存在感ありで嬉しい~。
小さい鉢植えを買って一年半過ぎました。実は可愛いお花が咲くはずなのですが・・・

CIMG4609_convert_20150906131710.jpg

CIMG4608_convert_20150906131801.jpg


昨年の夏だったでしょうか?アンさんのブログで綺麗なカンナのお花を見せていただき、
とても懐かしく感じて是非植えてみたくなりました。
6月の終り頃、なにげなく立ち寄った園芸店で、余り大きくならない矮性の苗が売られていました!
黄色と赤色の苗を2個買いました。赤い色は遅れて、今蕾がたくさん見えています。
子どもの頃見たカンナの花とイメージが違いますが、
黄色いお花を見ていると嬉しくなります。

CIMG4592_convert_20150906131917.jpg

CIMG4593_convert_20150906132029.jpg


13:29  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

こんにちは。

雨ばかりで、いやになりますね。
カンナの色が綺麗ですね。私も、黄色と赤がほしいと思っています。最近は、葉が、銅葉や、ふいりのものなど、いろいろな種類があるんですね。夏らしくて、華やかです。
ウエストリンギアは、初めてみます。シルバーリーフが、綺麗で、可愛いお花がたのしみですね。冬は、外でも大丈夫ですか?
白髪のアン |  2015.09.09(水) 16:42 | URL |  【編集】

アンさん こんばんは

関東地方では大雨で大変な被害が出ていますね。
ほんとうに心配ですね。

カンナは鮮やかで綺麗ですね!
蕾も次々上がってきているので楽しみです。
ウエストリンギアは真冬も外で大丈夫でした。
よんこちゃん |  2015.09.10(木) 20:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |