07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ルーブル美術館展

2015.06.22 (Mon)

美術館へ行って絵を観るのが好きです。
今、京都市立美術館で開催されているルーブル美術館展へ、
今回も、高校生のときから仲良しのお友達、さんこちゃんと行ってきました。
しかも初日です。
さぞかし行列が出来て混雑しているだろうと思って行くと、並んでいる人は一人しかいらっしゃらなかったので、
二人で顔を見合わせてびっくりです!
ゆっくり観ることが出来てほんとうによかったです。
1500年代から1700年代の日常の暮らしぶりが描かれている風俗画を堪能しました。
CIMG4453_convert_20150622163048.jpg

CIMG4446_convert_20150622163012.jpg

フェルメールの天文学者が初来日。
CIMG4438_convert_20150622162856.jpg

翌日は
宇治の平等院
CIMG4461_convert_20150622163230.jpg

池に蓮の花が浮かんでいました。
CIMG4466_convert_20150622163301.jpg

紫陽花で有名な、宇治市の三室戸寺(みむろとじ)
庭園には一万株の紫陽花が植えられています。。
この日はお天気がよかったので、暑さに弱い紫陽花も上からではきれいに見えませんでしたが、
公園の中を歩くと、色とりどりのお花がとても綺麗でした。
遠くに見えるきれいに剪定された緑はツツジです。
CIMG4456_convert_20150622163118.jpg

CIMG4458_convert_20150622163630.jpg

今回は素敵なホテルオークラに3連泊してのんびり過ごしました。
ルーブル美術館展へ行く以外は、ほとんど会ってから行き先を決め、車でよく走りそしてよく歩きました。
とても楽しい珍道中の旅でした。
さんこちゃん、ありがとう。
16:27  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

3連泊いいな~~
のんびり静養ですね
natutubaki |  2015.06.22(月) 20:44 | URL |  【編集】

natutubakiさん こんにちは

昔に返ってお友達とおしゃべりしたり、美味しいものを食べたり、
楽しい時間を過ごしました。
何回行っても京都は好きです!
また行きたいですね。
よんこちゃん |  2015.06.23(火) 17:58 | URL |  【編集】

よんこちゃんさん、こんにちは。

わあ~ 羨ましいです。
私も絵画鑑賞大好きです。
ゆっくり鑑賞できてよかったですね。
素敵なホテル、美味しい食事にも、癒されたことでしょう。 仲良しのお友達の名前も可愛いですね。
白髪のアン |  2015.06.25(木) 17:27 | URL |  【編集】

京都への旅、お楽しみでしたね。
今朝濵田マリさんと、西堀アナが京都の癒しの旅を
紹介していましたよ。ステキな所が一杯、お土産やさんも楽しそうでした。
若い時一度行ったきりなので、行きたくなりました。
ホテルオークラに3連泊は、落ち着けてよかったですね。
しーちゃん |  2015.06.25(木) 17:50 | URL |  【編集】

アンさんこんにちは

素敵な絵画をたくさん鑑賞して心が和みました。
京都のお土産をたくさん買って帰りました。
アンさんも絵画鑑賞、お好きなのですね。
私も機会があるといろいろ出かけます。
親友の名前は陽子さんなので、昔から太陽のさんこちゃんです。

よんこちゃん |  2015.06.27(土) 18:21 | URL |  【編集】

 しーちゃんさんこんにちは

京都のお土産は、最近は可愛い小物や、こだわりの美味しいお菓子など、
見た目もほんとうにきれいで、選ぶのに迷ってしまいます。
全部買いたくなってしまいました。
テレビ、私も見ました。
私たちが歩いたところも写っていましたよ。
よんこちゃん |  2015.06.27(土) 18:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |