10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

梅と桜。

2015.03.11 (Wed)

庭にあるしだれ梅に、毎年ピンク色の可愛い花が咲きます。
植えて40年以上になります。
ここ何年、花数も少なくなったような気がします。
春になって可愛いお花が見れるとほっとします。
いつまでも頑張って咲き続けて欲しいです。
CIMG4025_convert_20150311163103.jpg

桜の咲く季節になりました。
春になると毎年桜の木が欲しくなります。
先日、園芸店で売られていたオカメザクラを買ってきました。
大きくならない、コンパクトに育つオカメザクラは我が家の庭にピッタリ!
寒緋桜と豆桜の交配種で春早く3月初め頃から咲き始めるそうです。
下向きに可愛らしく咲き、ピンク色がはっきりして華やか~
オカメザクラと言う名前も可愛いです。
CIMG4031_convert_20150311163035.jpg

CIMG4036_convert_20150311163540.jpg
19:28  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

プリムラ・シネンシス今咲いていますね。
我が家にはないのですが、淡い花色がステキです。今日もプランターに植えられたそんなお宅の花見ましたよ。

我が家では富士桜を鉢植えにしてますが、オカメ桜のほうがもっとこぶりなんですかね?田舎では庭植にして、かなり大きくなってます。10月桜も畑に植えてきたので、今年は挿し木してみようと思っています。富士桜は挿し木成功。ミニ盆栽になりそうです
しーちゃん |  2015.03.15(日) 21:26 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんにちは

プリムラシネンシス、白い花が可愛いくて好きです。
いつも春になると植えたくなります。葉も大きくて見ごたえがありきれいです。

サクラは種類が多いですね~
園芸店で見ると知らない名前がたくさんあって驚きました。
よんこちゃん |  2015.03.20(金) 16:31 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |