09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

安芸の宮島。

2014.11.22 (Sat)

先週、久しぶりに宮島へ行ってきました。
高校のときの親友さんこちゃんと、いつものように賑やか二人旅です。
今回は海のすぐ近くにあるグランドプリンスホテル広島に2泊しました。
ホテル前の桟橋から高速船に乗って25分、あっというまに宮島へ到着。
もみじが美しい時期に宮島を訪れたのは初めてです。

大鳥居
CIMG3794_convert_20141122144902.jpg

厳島神社
CIMG3793_convert_20141122144835.jpg

大聖院の境内
CIMG3798_convert_20141122145138.jpg

真っ赤なモミジとイチョウの黄葉が綺麗です。
CIMG3796_convert_20141122145043.jpg

牡蠣屋さんでランチをしました。
いただいた焼きガキは、新鮮なカキにエキスがたっぷりつまっていて、絶品でした。
そのままのお味を楽しむため味付けはしていないそうです。
カキのおにぎりも、すごく美味しかったのですが、
写真を撮るのを忘れてしまいました。残念です。
CIMG3795_convert_20141122144935.jpg
14:58  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

宮島の紅葉綺麗ですね。

水に浮んでない厳島神社、ララママも、2度行ったうち、1度は、水がないのに、びっくりしました。

親友とのご旅行、美味しいもの食べて、2泊も素敵なホテルに泊まって、良い、骨休み出来ましたね。
ララちゃんママ |  2014.11.23(日) 00:09 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんにちは

厳島神社参道の商店街には昔ながらのお店あるのですが、
着いてすぐに、モミジ饅頭のお店のきれいなカフェで、
お抹茶とモミジ饅頭をいただき、ひと休みしました
歩いて食べてばかりの宮島散策の旅になりました。
よんこちゃん |  2014.11.23(日) 16:10 | URL |  【編集】

安芸の(秋の)宮島はもみじが紅葉して一段と風情がありますね。2泊されるとゆっくりできましたね。
私も3年前くらい前の秋、1泊でのクラス会があり、初めて宮島に泊まり夜の宮島を経験しました。日帰りでは味わえない良さがありました。
しーちゃん |  2014.11.23(日) 20:06 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんにちは

宮島で過ごしたのは5時間くらいなので、紅葉をゆっくりと楽しむことができませんでした。
後から考えると、行きたい場所がたくさんあったのですが・・・
今度は宮島で宿泊していろんなところに行ってみたいです。
よんこちゃん |  2014.11.24(月) 16:45 | URL |  【編集】

こんにちは。

もう晩秋から冬の気配を感じられる頃になりました。
OCN,Page on のプロバイダーが2015年2月28日でもって、サービスがご存じの通り無くなります。今までの「ほっとなWeb山旅」URL: http://www6.ocn.ne.jp/~yamatabiが http://imaima117.web.fc2.com/ に切り替わります(現在は従来のPage onと同時進行しています)お知らせいたします。
y.ima |  2014.11.25(火) 15:40 | URL |  【編集】

y.imaさんこんばんは

ご無沙汰しています。
コメントをいただきありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
よんこちゃん |  2014.11.30(日) 19:43 | URL |  【編集】

フラワーガーデンは素晴らしいです。

きれいなお花がいっぱいです。

いいですねv-254
y.ima |  2014.12.01(月) 23:24 | URL |  【編集】

y.imaさんこんばんは

急に寒くなりましたね。
我が家の庭のお花も少なくなってきました。
今は草取りと落ち葉の片付けに忙しいです。


よんこちゃん |  2014.12.02(火) 20:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |