03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

初冬の可愛い花。

2014.11.16 (Sun)

斑入りの葉がきれいなツワブキです。
引っ越しのとき、住んでいたお庭から分けた株を移植したのですが、
小さい葉はほとんど虫に食べられてアナだらけに・・・
元気がなかったツワブキにお花が咲きました!
CIMG3778_convert_20141111123955.jpg

センニチコウは夏からずーっと楽しませてくれています。
花瓶に挿してみると、可愛いです。
CIMG3768_convert_20141106171236.jpg

ウインターコスモスもずいぶん長く咲き続けています。
大きくなりすぎてすこしの風にも倒れそうになるので、支柱を立てて補強しています。
CIMG3765_convert_20141106171101.jpg

秋の花と言えば菊ですね。
今まで一度もキクを育てたことがないので、前から一度植えてみたいと思っていました。
先日ホームセンターで、セール価格になっている鉢植えの白い小菊を見つけました。
難しいことはムリなのでこのままお花を楽しんで、来年の春、地植えにしてはだめでしょうか?
CIMG3792_convert_20141111123315_convert_20141116161605.jpg
16:55  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

初冬の花たち

よんこちゃん宅のお庭には、色とりどりの花咲いていて、華やかですね。

ララ家は、ビオラ、シクラメンくらいで、寂しい庭になってます。

チューリップとスイセンの球根、植えました。

ララちゃんママ |  2014.11.16(日) 23:42 | URL |  【編集】

こんばんは。

お庭は、まだまだいろいろなお花が咲いているんですね。ウインターコスモスは、長く咲くので楽しめていいですね。 我が家にも以前ありましたが、剪定をきつくしたせいで、枯れてしまいました。こんなに綺麗に咲いているのを見ると、もう一度、ほしくなりました。
ツワブキのお花が咲いてよかったですね。
センニチコウの色が可愛いです。
白髪のアン |  2014.11.17(月) 18:59 | URL |  【編集】

ララちゃんママさん こんばんは

、夏から冬にかけて長い間咲き続けている小さなお花たちは、
まだ蕾がたくさん付いています。
ビオラはいろんな色があって彩りがきれいですよね。
私も先日、パンジーを植えました。

よんこちゃん |  2014.11.17(月) 19:27 | URL |  【編集】

アンさん こんばんは

冬枯れの庭に落ち葉が舞う季節になりましたね。
今年はウインターコスモスがいつまでも綺麗です。
2度切り詰めたのですが、成長が早く、こんなに大きくなりました。
ツワブキが育ってくれて嬉しいです。
もしダメだったら新しく買って植えようと考えていたのでよかったです。


よんこちゃん |  2014.11.17(月) 19:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |