06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

ダイヤモンドリリーの花と カボチャにアレンジメント。

2014.10.18 (Sat)

2年ぶりにダイヤモンドリリーが咲きました!
太陽が当たると花びらがキラキラ輝いてとても綺麗です。
知らぬ間に細い茎の先にピンク色の可愛い蕾が見えていました。
去年はまったくダメだったので、お花が咲くのが待ち遠しかったです。
夏の終りに咲いていたリコリスと同じ種類ですが、ダイヤモンドリリーは一年中葉っぱが青々としています。
ダイヤモンドリリー

ダイヤモンドリリー花

お花が咲いたのは、一番小さい球根から。
ダイヤモンドリリー葉

先日、あるデパートの洋服売り場の方から、お花やさんに教えていただく生のかぼちゃを使ったハロウイン風アレンジメントに誘っていただきました。参加人数は8名でした。
かぼちゃをくりぬいて、オアシスをセットしてお花を挿していきます。
コツを教えていただきましたが、お花の位置を決めるのが難しかったです。
悪戦苦闘の一時間でした。
CIMG3751_convert_20141018143348.jpg
15:14  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

カボチャのアレンジメント

ハロウインのアレンジメント、可愛らしいですね。

カボチャも、こういう風に、アレンジできるのですね。

ララママ、今日、カボチャランタンを作ろうという、イベントに、お嫁さんと、行ってきました。

ララちゃんママ |  2014.10.18(土) 22:18 | URL |  【編集】

ハロウイン風のアレンジメント、まだ元気なお花もありますが、
全体的にすこし弱ってきたようです。
新しいお花を入れてみようかしら・・・
カボチャランタン、可愛いでしょうね。
また見せてくださいね。
よんこちゃん |  2014.10.20(月) 20:25 | URL |  【編集】

こんにちは。

ダイアモンドリリーが綺麗ですね。
キラキラと輝いて見えるなんて、名前のとおりですね。 私も、3年まえに植えたのが未だにお花が咲かないので、諦めています。
ネリネとは、違う種類なのでしょうか?
ネリネも綺麗なお花ですよね。

ハローウィンのアレンジとても素敵です。
かぼちゃの花器が可愛くてイメージにぴったりだと思います。 私も、早くやらなければとあせっています。
白髪のアン |  2014.10.21(火) 13:37 | URL |  【編集】

アンさんこんにちは

ダイヤモンドリリーとネリネは同じお花なんですね。
彼岸花のように葉っぱが枯れてお花を楽しめるのはリコリスですね。
勘違いしていました。
カボチャのアレンジメント、すごく難しかったです。
アンさ素敵なアレンジメントを見せていただいて、いつも尊敬しています!
よんこちゃん |  2014.10.23(木) 17:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |