05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

ギリシャの旅⑥ 帰国の前に。

2014.10.10 (Fri)

アテネ発16時10分の飛行機で日本に帰ります。
午前中は自由行動だったので、ガイドさんにアテネで有名なショッピング街に連れて行ってもらいました。
ホテル前が地下鉄の駅なのですごく便利です。目的地まで10分で到着しました。
メトロ

メトロ2

トランクに入るかどうか心配しながらも、皆たくさんのお土産を買って帰りました。
長く歩いて疲れたのですこし早めのランチにしました。

ガイドさんお勧めの美味しいケバブをいただきました。牛肉のミンチを薄く延ばして棒にまきつけながら焼いていきます。
こちらのお店は旅行のガイドブックに載っていて、昔から続いている有名なお店だそうです。
茶色い塊がお肉です。ケバブはとても美味しかったです。
ギリシャはトルコに近いのでトルコ料理に似ているんだそうです。
昼食1
昼食2

ホテルに帰りトランクを整理して、アテネ空港へ向かいました。
古代文明を感じることが出来る感動の旅でした。
ギリシャの歴史をより深く学んでみたくなりました。

飛行機からエーゲ海が青くきれいに見えました。

夕日がきれい!もうすぐでドバイです。
長々とアップしましたが、呼んでいただいてありがとうございました。
14:07  |  未分類  |  Comment(6)

ギリシャ旅行記

ギリシャ旅行記、楽しませていただきました。

景色の素晴らしさ、現地の食べ物を堪能し、日常忘れて、楽しまれましたね。

お土産沢山買われたんでしょうね。

スーツケースの重量制限があるのが、ネックですよね。

ララママ、韓国に行った時、空港で、重量オーバーで、スーツケース開けらされ、荷物を出した覚えがあるので、それからは、はかりを持参してます。

ギリシャを、楽しませてくださり、行ったような気になりました。ありがとうございます。

ララちゃんママ |  2014.10.10(金) 21:23 | URL |  【編集】

良い経験と良い思いでができましたね。
健康なうちに行きたい所に行き、やりたい事をしたいですね。
旅行記楽しく読ませていただきました。e-257
しーちゃん |  2014.10.11(土) 19:56 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんにちは

ギリシャの歴史と神話を感じることができる旅行に参加できてほんとうによかったです。
旅行でたくさんのお土産を買うのが楽しみですよね。
ララちゃんママさん、韓国で大変でしたね。

今回は娘の新しいスーツケースを借りたので軽くてよかったです。
よんこちゃん |  2014.10.14(火) 15:57 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんにちは

元気でいると、いろんなところに行って楽しいことがいっぱいできますよね。
まだまだ楽しみたいと思います。
ギリシャはほんとうによく歩きました。

よんこちゃん |  2014.10.14(火) 16:11 | URL |  【編集】

こんにちは。

PCが調子が良くなくて、やっとコメントできるようになりました。
ギリシャの旅、私も楽しませていただきました。歴史のある建造物、美味しい食べ物、美しい景色等など、堪能されたことえしょう。 楽しさが伝わってきます。 私もどこかへ行きたくなりました。
白髪のアン |  2014.10.17(金) 14:42 | URL |  【編集】

アンさんこんにちは

ギリシャの国に行くことが出来てほんとうによかったです。
いろんな場所で歴史を感じ、自分がそこに立っていることに感動しました。
今も本を見て思い出しています。
食べ物も美味しくて毎日楽しく過ごせました。
よんこちゃん |  2014.10.18(土) 16:43 | URL |  【編集】