07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ギリシャの旅④ アラコヴァとデルフィ

2014.10.08 (Wed)

アテネから車で2時間行くと、目の前にパルナソス山が見えてきました。
ガイドさんによるとパルナソス山は聖地の山、世界の中心に立つ山と言われているそうです。
今日は、この山の中腹にあるアラコヴァへ行きます。
パルナソス山

アラコヴァは昔ながらの伝統を残した村で、今でも手芸の技法が大切に引き継がれています。
CIMG3483_convert_20141008172737.jpg

民族博物館
博物館入り口」

今回の旅行の目的のひとつ、刺繍のワークショップを体験しました。
作成中の民族衣装に金糸と金ビーズを使って刺していくだけですが、わずか10センチ仕上げるのに1時間くらいかかりました。
博物館3

機織のマット、じゅうたんは昔からの伝わっている模様。とても素敵でした。
民族博物館2

縺ヲ_convert_20141008175357

デルフィ博物館を見学
スフィンクス像
頭部は女性、体はライオン鳥の羽を持つ奇妙な生き物。
エジプトのスフィンクスとずいぶん違うようです。
デルフィ博物館

デルフィ遺跡からの出土品
世界の中心と考えられていた「へその石」
大地のへそ

博物館の隣にあるアポロンの神殿。
山の斜面にある遺跡は急な道を上っていくので、途中しんどかったです。
アポロンの神殿

アテネ人の宝庫
アテネ人の宝庫
21:31  |  未分類  |  Comment(2)

Comment

よんこちゃんさんお帰りなさい。いつの間にかもう
ギリシャの旅④になっていたんですね。1から読ませていただきました。
只の観光だけでなく、刺繍のワークショップも体験されたようで、充実した旅をされたんですね。
又ステキな刺繍の作品が出来上がるんでしょうね、楽しみにしています。
しーちゃん |  2014.10.09(木) 19:13 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんばんは

博物館では作成途中の民族衣装の模様を入れる貴重な体験させていただきました。
持って帰れなかったのですが、刺繍の技法を近くで見ることが出来て、勉強になりました。とても有意義な時間でした。
よんこちゃん |  2014.10.09(木) 21:12 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |