03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

ギリシャの旅③ エーゲ海ワンディクルーズ

2014.10.07 (Tue)

朝7時半にホテルを出発、迎えのバスに乗り15分でピレウス港に到着。
イドラ、ポロス、エギナの島々を一日で巡る予定でしたが、ポロス島は時間の関係で省略になりました。
ミニクルーズでしたが、島を散策したり、船の中ではランチタイム、ショーが催されるなどとても楽しい一日でした。

イドラ島の時計台

真っ青な空と碧い海、日本で見る青とはまったく違いました。
ほんとうに美しかったです!
イドラ (2)

イドラ港から見る時計台
イドラ時計台

白い壁に映えるブーゲンビリアがとても綺麗でした。
地中海式気候で温暖なため一年中咲いているそうです。
イドラ

髱偵>謇雲convert_20141007152949

エギナ港

丘の上のアフェア神殿
エギナ島は古代にはポリス国家として栄え、19世紀には首都が置かれていたことがあるそうです。
エギナ

エギナ島は特産のピスタチオが有名です。
駐車場にはピスタチオ売りのお兄さんがいました。
収穫してすぐ加工した新鮮なピスタチオを試食させてもらったら、
美味しかったのでお土産に買って帰りました。
ピスタチオの香りがするアイスクリームは美味しかったです。
ピスタチオアイスクリーム

アギオス・ネクタリオス修道院
エギナ修道院
15:59  |  未分類  |  Comment(4)

素晴らしい景色に、食べ物に、お天気が良くって、楽しい旅が、感じられます。

ヨーロッパで見る海は、なんであんなに綺麗に見えるのかって思うブルーですよね。

ビスタチオ味のアイスクリームは、珍しいですね。
ララちゃんママ |  2014.10.07(火) 21:13 | URL |  【編集】

よんこちゃんさん、お帰りなさい~

旅行記1から読ませていただいています。
あこがれのギリシャ、羨ましいです。
やはり、ヨーロッパの景色は、建物も歴史があり、素晴らしいですね。 白の壁、青い海と空、本当に美しいです。
ピスタチオのアイスは、おいしそうですね。
次も楽しみにしていますね。
白髪のアン |  2014.10.08(水) 19:43 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

お天気に恵まれ、楽しく充実した毎日を過ごしました。
エーゲ海の島を歩くと太陽に照らされてとても綺麗でした。
ギリシャはフルーツが豊富で、
なかでも生のオレンジジュースは絶品でした。
よんこちゃん |  2014.10.08(水) 21:09 | URL |  【編集】

アンさんこんばんは

ヨーロッパでは建物と植物が見事に調和されていますね。
見ていると楽しいですよね。
ギリシャで見たお花は日本とまったく同じランタナとゼラニュウムがたくさん植えてありました。
白とピンクの夾竹桃をたくさん見ましたが、お花と葉が小さくて、こじんまりとした樹形でした。
エーゲ海のブーゲンビリアはとても綺麗でした。
よんこちゃん |  2014.10.08(水) 21:29 | URL |  【編集】