05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

秋ですね!

2014.09.23 (Tue)

母の実家から秋の味覚、栗が届きました。
たくさん送っていただいたので、娘にもおすそ分けしました。
田舎の山の栗は甘くてとても美味しいです。
CIMG3277_convert_20140922112318.jpg

秋の桔梗、
去年、白桃紫の三色のお花が咲くというキキョウの苗を購入したのですが、
咲いたらすべて紫色です。
CIMG3237_convert_20140922112236.jpg

日差しもやわらかくなりほっとする毎日、
秋の訪れを教えてくれる可憐なカワラナデシコが咲いてきました。
この可愛いピンクのお花が大好きです。
CIMG3072_convert_20140922112200.jpg

アップが遅れましたが、まだ暑い8月19日に写したリコリスの花です。
あっという間にお花が終わってしまいました。
去年より2週間早く咲きました。
CIMG3203_convert_20140819163048.jpg

明日から8日間、ギリシャ、エーゲ海の旅に出かけます 
17:08  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

たくさんの栗、美味しそう、嬉しい頂き物ですね。

ギリシャ、エーゲ海に、いらっしゃるのですね。

気を付けて、楽しい旅をなさって来てください。

お土産話、楽しみにしています。
ララちゃんママ |  2014.09.23(火) 18:12 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

刺繍の先生、お友達と行ってきます。
海外は久しぶりなので、とても楽しみです。
不安もあるのですが・・・
写真をいっぱい撮ってきますので、また見てくださいね。
よんこちゃん |  2014.09.23(火) 21:05 | URL |  【編集】

おおー、いっぱいの栗ですね。
私もお隣さんからお裾分けを頂いたので、栗ごはんにしてみようかな?などと考えています。
桔梗のピンク、田舎行きの前に畑におろしていたら又咲いていました。
河原撫子は風情があり私も好きですが、今は無くなりました。
今頃は旅楽しんでいられる頃ですね。
しーちゃん |  2014.09.29(月) 08:52 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんばんは

栗ご飯美味しいですよね。
私も栗をいただいたら、必ず栗ご飯を炊いて娘のところに届けています。
剥くのが大変ですが・・・
ピンクのキキョウ、可愛いでしょうね。
園芸店を覗いてみようかしら。
よんこちゃん |  2014.10.05(日) 18:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |