09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ガーデニングの秋!

2014.09.15 (Mon)

サルビアレウカンサの紫i色の花穂がすこし大きくなって、葉も元気良く茂ってきました。
雨ばかりの夏が終り、これからどうなることかと心配でしたが、
最近は秋らしいお天気が続く毎日、これからが楽しみです。
CIMG3246_convert_20140915101709.jpg

母が植えていたヤブランは毎年この場所でたくさんのお花を咲かせています。
CIMG3227_convert_20140915101544.jpg

リオンが咲き出しました。
茶色くなって咲かない蕾もたくさんあるのですが・・・
CIMG3242_convert_20140915101342.jpg

CIMG3244_convert_20140915101437.jpg

タマスダレは前のおうちから持ってきて無造作に」植えていたのが付いたみたいで、
一輪だけ咲きました!嬉しいです!
CIMG3222_convert_20140915101802.jpg

ダリアも元気を取り戻してきました。
CIMG3241_convert_20140915101924.jpg


紺と白のギンガムチェックのブラウスに白い刺繍糸で刺しました。
8ミリのチェックなのですごく簡単!
今やりかけの作品を早く終えないといけないのに・・・
CIMG3191_convert_20140819163128_convert_20140915105910.jpg
CIMG3192_convert_20140819163738.jpg

18:27  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

ギンガムチェックのブラウスに、刺繍、思いもしないことでしたので、驚くとともに、素敵なのには、感心しました。

刺繍しただけで、一味も、ふた味も、このブラウスが、良く、素敵になりましたね。


サルビアレウカンサ、大きく、立派に、茂っていますね。
我が家も、今盛りに、青紫の花咲かせています。

ララちゃんママ |  2014.09.15(月) 23:01 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

同じ繰り返しでシンプルな刺し方ですが、
出来上がると可愛い連続模様になりました。
気軽に着て楽しめそうです。
サルビアレウカンサは寒くなる頃までほんとうに綺麗ですよね。

よんこちゃん |  2014.09.16(火) 20:16 | URL |  【編集】

ガーデニングの秋今は庭いじりが忙しいです。
植え替えたり種まきしたり。

刺繍のブラウスおしゃれですね。一点ものになりました。

タマスダレは丈夫な花ですが、美しい花ですね。私も好きです。
しーちゃん |  2014.09.21(日) 21:38 | URL |  【編集】

こんにちは。

こちらは、爽やかな陽気で、やっと庭仕事をする気になりました。 知らない間に色々と咲き出して嬉しいですね。

我が家も、サルビアレウカンサが咲き始め、やぶらんも同じような感じで咲いています。 リオンは、スピードリオンのことでしょうか? 青いピンク色が綺麗なお花で大好きです。 地植えで、宿根しますか?
おしゃれなギンガムチェックのブラウスに刺繍をされて、いっそう素敵な作品になりましたね。今の季節にぴったりですね。
白髪のアン |  2014.09.22(月) 11:51 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんにちは

今の時期は気候がよく、庭仕事がはかどり嬉しいですね。
私は夏弱っていた植物を植え替えたり、庭の土をすこし耕したのですが、
腰が痛くなりました。
庭は狭いのですがいろんなお花を植えたいです。
よんこちゃん |  2014.09.22(月) 15:17 | URL |  【編集】

アンさんこんにちは

ほんとうにこれからは日差しもやわらかくなり、
お庭の草花のお手入れも楽しいですね。
そうなんですよ。ピンク色が素敵なスピードリオンです。
初めて植えてみましたが、
苗で冬越しして今年綺麗に咲いてくれました。
2本植えたのですが、ひとつは葉っぱだけ育ってお花が咲きませんでした。
来年が楽しみです。

よんこちゃん |  2014.09.22(月) 15:32 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |