05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

暑さにも負けず・・・

2014.07.31 (Thu)

ルドベキアタカオが満開です!
今年はずいぶん大きくなりましたが、
横に植えてあるエキナセアに被ってしまって、エキナセアが全然大きくなりません・・・

CIMG3166_convert_20140731104732.jpg

CIMG3170_convert_20140731104801.jpg


CIMG3173_convert_20140731104905.jpg


ヤブランが涼しそうな花を咲かせています。
えっ!いまごろだったかしら!
斑入りの方は、たぶん晩夏から初秋にかけて咲いていましたが・・・
CIMG3181_convert_20140731105105.jpg

猛暑日が続く中、お友達のおうちでお昼ご飯をおもてなししていただきました。
みんな忙しいのですが、毎月一回5人で会うことにしてて、
お食事をしながら楽しい時間をすごしています。

本日のメニューは今が旬の鱧のお鍋だったのですが、この暑さではムリということで、鱧のフライと鯛のお刺身を
いただきました。とても美味しかったです!ごちそうさまでした。

CIMG3174_convert_20140731104932.jpg

More・・・

<
16:43  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

ルドベキアタカオ丈夫ですね。我が家にも隣から飛んできて増えています。可愛い花ですし、世話要らずでこの時期の開花は嬉しいです。
毎月一回親しい人との昼食会とは、良い事ですね。
回り順ですか?
しーちゃん |  2014.08.01(金) 16:19 | URL |  【編集】

オレンジ色のお花は、夏のお庭にはえて、元気もらえますね。

親しい方たちの集まりは、お食事しながら、時間の立つのも、暑さも忘れて、楽しいひとときでしょうね。
ララちゃんママ |  2014.08.02(土) 02:27 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんにちは

ルドベキアタカオ、去年植えましたが、今年初めて綺麗に咲きました。
こぼれ種から増えるんですね。好きなお花なので嬉しいです!
お食事会はいつも同じおうちでさせてもらっています。
お料理が上手で何でも手早く作られる方なので、
いつもみんなでお言葉に甘えています。
よんこちゃん |  2014.08.03(日) 17:36 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんにちは

暑い毎日ですが、元気なお花を見ているとほっとして和みます。
お友達とのお喋りは楽しいですね。
ほんとうに時間が過ぎるのが早いです。
今度会う頃はすこし涼しくなってるでしょうか。
よんこちゃん |  2014.08.03(日) 17:44 | URL |  【編集】

こんばんは。

わあ~ 我が家の庭と同じ景色です。
ルドベキアは、可愛いですよね。 丈夫で手間いらずで有りがたいお花ですね。
ヤブランも咲きました。

お友達とのお食事会は、楽しいですね。
おいしいお料理と楽しいおしゃべり、素敵な時間を過ごされてよかったですね。
白髪のアン |  2014.08.04(月) 23:28 | URL |  【編集】

アンさんこんにちは

ルドベキアはいつまでも綺麗なお花を見せてくれますね。
こげ茶と黄色のコントラストがとても可愛いです。
アンさんのお庭でもヤブランのお花が咲きましたか?
すこし早いですよね~
炎天下のお庭で涼しげなヤブランお花にほっとします。


よんこちゃん |  2014.08.07(木) 17:56 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |