04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

初めての桃狩り。

2014.07.13 (Sun)

先週、依然住んでいた地区の行事で女性会の桃狩りバスツアーに誘っていただいたので、参加させてもらいました。
今までみかん、ぶどう、りんごいちご狩りなどは行ったことあるのですが、
桃狩りは初めてです♪
こちらでは桃の産地というと岡山。
なかでも白桃が有名です。
台風通過でいろいろ心配されましたが、着いた頃には薄日がさし始め暑くなってきました。

桃が木になっているのを見るのは初めてです。
みずみずしく育った桃が甘い香りを放ち、とてもおいしそうです。
桃は手で触ってはいけない。下に手を添えて袋の上から丁寧にとる。など,
農家の人に教えていただき、収穫しましたが、
私たち素人には難しい~、肩に力が入り大変でした。
よく冷えた桃をご馳走になり、お土産に桃をいただきました。
CIMG3129_convert_20140713114530.jpg

CIMG3126_convert_20140713114453.jpg

CIMG3125_convert_20140713114418.jpg

帰りに備前焼の窯元を見学しました。
CIMG3133_convert_20140713114647.jpg
18:01  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

桃狩り

よんこちゃんさんも、桃狩り、始めてだったのですね。

いかにも、美味しそうな桃ですね。

食べるには、冷えた桃が、美味しいですよね。

元住んでいたところの人たちとの、バスツアー、楽しかったことでしょうね。
ララちゃんママ |  2014.07.13(日) 23:06 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんにちは

ちょうど食べごろの桃はとてもいい香りですね。
余り大きくない木でしたが、たくさんの桃が生っていました。
桃狩りの後はお昼の定食をいただき、おなかいっぱいになりました。
楽しい一日でした。
よんこちゃん |  2014.07.14(月) 13:48 | URL |  【編集】

立派な桃ですね。

1月お正月に入院し、3月に退院しました。
徐々に良くなって体力をつけるようにしています

悲しいお話を伝えなければなりません。
よんこちゃん様にはいろいろなきれいなお花を楽しませていただきました。
ありがとうございました。
私はよんこちゃん様へお訊ねすることもままならず、失礼していました。

ライチャンさんにも、今お伝えしました。
HPは細々と続けるつもりですが、この病気でよんこちゃんとの交流を閉めたいと思います。
私勝手ですが申し訳ありません。
楽しいお花を楽しんでくださいね。では。
y.ima |  2014.07.14(月) 22:44 | URL |  【編集】

桃大好き、美味しいですね。こちらに住み始めてすぐ庭に白桃の木を植えてました。一時はたくさんなり美味しかったー。今は他の花木に占領され桃の木はありませんが、桃は大切に扱わないといけないので、肩に力が入ったこと想像できます。冷えた桃美味しかったでしょうね。

備前焼の窯元見学もあり、楽しい一日でしたね。!!
しーちゃん |  2014.07.15(火) 09:51 | URL |  【編集】

y.imaさんご無沙汰しています

ご病気全快されほんとうにおめでとうございます。
時々掲示板にお邪魔していましたが、コメント残さないですみません。
これからもお元気で頑張ってくださいね。HPの更新、楽しみにしています。

よんこちゃん |  2014.07.15(火) 16:10 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんにちは

桃の木は可愛いお花を観賞した後は、
美味しい実の収穫とほんとうに楽しいですね。
親戚にも桃の木がありましたが、どうなったのかしら?
我が家も桃、梅どちらか植えてみたいです。
ひとつひとつ袋に覆われて大切に扱われていましたが、
収穫まで大変なんですね。
よんこちゃん |  2014.07.15(火) 16:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |