04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

小さくて可愛いお花。

2014.06.30 (Mon)

ローズゼラニウムのお花が次から次へと咲いて楽しませてくれます。
ハーブの一種なので香りも良く、日当たりのいいところでよく育ちます。
CIMG3082_convert_20140630132858.jpg

チェリーセージ、ホットリップス
赤と白のツートンカラーの可愛いお花です!
時には赤一色のお花が咲きます。
CIMG3086_convert_20140630133009.jpg

先日、お友達が引っ越してはじめての我が家へ。
おみやげにバーベナ、ラナイをいただきました。
夏らしくて綺麗で、とても可愛いお花です。
わき芽の上で剪定すると次々と咲いて長く楽しめそうなので嬉しいです。
CIMG3095_convert_20140630133205.jpg
CIMG3089_convert_20140630133130.jpg

ピンクのエキナセアが一輪、
ルドベキアタカオの影でひっそりと咲いていました。
咲き始めなので、小さくて気が付かなかった・・・
夏に強いので、これからたくさんお花を咲かせて欲しいです。
CIMG3085_convert_20140630132924.jpg

我が家で一番遅く咲き始めたうす紫色のアジサイです。
CIMG3088_convert_20140630133053.jpg
14:49  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

ホットリップス、形も色も、可愛いですね。好きです。

バーべナ、珍しい種類ですね。

とても、色合いが、涼しそうで、花がらつんで、長く楽しめそうですね。
ララちゃんママ |  2014.07.01(火) 00:56 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんにちは

バーベナは今、次々とお花を咲かせています。
暑くても元気です。

可愛いお花に癒されています。
よんこちゃん |  2014.07.01(火) 17:58 | URL |  【編集】

エレナ可愛い花ね
今年エキナセアがいいな~~と思っていたんですが買わずに今になってしまいました
見れてうれしいです
natutubaki |  2014.07.01(火) 19:54 | URL |  【編集】

natutubakiさんこんばんは

エキナセアは夏に長く咲いて楽しませてくれますね。
元気が出るお花です。
白いお花も植えていたのですが、芽が出ませんでした。
よんこちゃん |  2014.07.01(火) 21:10 | URL |  【編集】

最後に咲くアジサイ、色が微妙に違いますが、
似ていますね。同じ十二単ではないでしょうか?

チェリーセージ・ホットリップスはかわいいです。
挿し芽したら簡単に付いて、我が家でも今年から花が咲いています。
しーちゃん |  2014.07.01(火) 21:11 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんにちは

ブログを拝見したとき、しーちゃんさんの十二単と似ているのでは?
と、思いました。
母が植えていたので名前が分かりませんでした。
同じ十二単、嬉しいです。
大切にしなくては・・・
よんこちゃん |  2014.07.03(木) 18:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |