09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

あじさいの花。

2014.06.09 (Mon)

梅雨の季節によく似合うあじさいの花、今真っ盛りですね。
雨にぬれて一段と綺麗です。
優しいピンクと白のグラデーションがほんのりとさせてくれます。
母が植えたのはずいぶん昔のことですが、毎年綺麗に咲いています。
今は背丈ぐらいの大きさになっています。
大切なあじさいです。
冬、アナベルを移植するとき、十分間を空けて植えたつもりですが、アナベルモ大きくなって窮屈そう・・・

CIMG3034_convert_20140609151228.jpg

CIMG3022_convert_20140609151053.jpg

園芸店で買ってきて、ヤマアジサイを植えました。
ラベルには群青と書いてあります。
すこし明るく見えますが、その名のとおり綺麗な深い青色です。
CIMG3031_convert_20140609151159.jpg

CIMG3015_convert_20140609150858.jpg

もうひとつはクレナイ、お日様に良く当てると、赤いお花になるそうです・・・
そういえば、これは昔育てたことを思い出しました。
CIMG3040_convert_20140609153157.jpg
17:17  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

アジサイ~本当に素敵なお花ですね

雨の良く似合うお花~・・・・・

グラデーションが綺麗ですよね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
畑ちゃん |  2014.06.10(火) 09:40 | URL |  【編集】

畑ちゃんさんこんばんは

あじさいのお花、素敵ですよね。
梅雨のお庭を明るく彩ってくれますね。
色がほんとうに綺麗なので、見とれてしまいます。
大好きなお花です。
よんこちゃん |  2014.06.10(火) 19:49 | URL |  【編集】

お母さんのピンクのアジサイ柔らかい色合いがとてもステキです。
山アジサイも小振りでよいですね。紅は色が変化して私も大好きです。
しーちゃん |  2014.06.10(火) 20:55 | URL |  【編集】

紫陽花

よんこちゃん宅の紫陽花、見事に、咲いてますね。

やはり、地植えだと、生き生きして、大きく、成長してますね。

紫陽花は、すごい数の種類がありますね。

どの紫陽花も、きれいですよね。

ララちゃんママ |  2014.06.10(火) 20:55 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんにちは

母のあじさいはお庭の真ん中で、咲き誇っています。
夏は西日がよく当たる場所なんですが・・・
ヤマアジサイも地植えにしたのでちょっと心配。


よんこちゃん |  2014.06.11(水) 13:47 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんにちは

アナベルは植木鉢から下におろすと、すごく大きくなりました。
鉢植えと違って水遣りの心配がいらないのがいいですね。
清楚な姿のヤマアジサイも大好きです。
よんこちゃん |  2014.06.11(水) 14:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |