09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

空城山公園

2014.04.27 (Sun)

新緑がまぶしい季節になりました。
とてもお天気がよかったので26日の土曜日、娘お手製のお弁当を持って
空城山(そらじょうやま)公園に行ってきました。
広い公園の周りには山をめぐるようにアスレチックが整備されていてほんとうにきれいです。
だいちゃんはいつの間にかお友達ができて、楽しそうに遊んでいました。
ばあばは、坂道を一緒に歩くのが精一杯。
みどりに触れて気持ちのいい一日でした。

CIMG2912_convert_20140427191409.jpg

CIMG2910_convert_20140427193558.jpg

CIMG2914_convert_20140427193731.jpg


お庭では今が見ごろのジャーマンアイリス。
とても存在感があります。
母が一人でのんびりと暮らしていた実家の庭です。
実は来月、便利のいいこちらに引っ越すことになりました。

CIMG2905_convert_20140427192338.jpg


八重咲きのチューリップアンジェリケ、
気がつくと、すでに咲き過ぎていました。
でも可愛い~
CIMG2901_convert_20140427191154.jpg
20:57  |  未分類  |  Comment(8)

Comment

お嬢さん、大ちゃん、マーレちゃんと一緒に、お弁当持って、気持の良い公園で、楽しまれたのですね。

新緑が、目に優しく、気持良かったことでしょう。

お母様と、ご実家に、一緒に、住むことになったのですね。

お母様、喜ばれることでしょう。
ララちゃんママ |  2014.04.29(火) 15:33 | URL |  【編集】

お久しぶりです。留守中の拍手コメントありがとうございました。
大ちゃん大きくなられましたね!!
うちの大ちゃんも早く大きくなって欲しいです。
しーちゃん |  2014.04.29(火) 16:48 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

気候のいい時期は戸外で過ごすと気持ちいいですね。
楽しい一日でした。
母は一昨年の暮れになくなったんですよ。
長い間家を空けたままにしているので、
いろいろ考えて移ることを決断しました。
よんこちゃん |  2014.04.29(火) 20:26 | URL |  【編集】

しーちゃんさんこんばんは

お帰りなさい。
蝶豆の芽が出たときは嬉しかったです。
だいちゃんはもう年長さんですが、ほんとうにあっという間です。
もうすぐでばあばも手に負えなくなりそうです。
よんこちゃん |  2014.04.29(火) 20:34 | URL |  【編集】

大変、失礼しました。

ご実家に、住まわれるということなんですね。

お引越しは、荷物整理、大変ですが、いらないものなど、始末出来るいい機会ですね。

ララちゃんママ |  2014.04.30(水) 00:03 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

ご心配いただきありがとうございます。
便利で暮らしやすい実家へ移ることにしました。
ほんとうに不要なものが多いので、引越しのときに片付けようと思います。

よんこちゃん |  2014.04.30(水) 20:43 | URL |  【編集】

お母様は残念でしたね
でも実家に住まわれるということで思い出もあり、のんびり過ごしてください
八重のチューリップ綺麗ですね
natutubaki |  2014.05.02(金) 20:31 | URL |  【編集】

natutubakiさんこんにちは。

この年齢になっての引越しは大変です。
去年から少しずつ準備をしていたのですが、何かと忙しいです。
知らない地ではないので、安心しています。
疲れているときは植物が癒してくれます。
よんこちゃん |  2014.05.05(月) 16:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |