10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

夏野菜を育てよう!

2014.04.23 (Wed)

今日用事があってJAに行くと、たくさんの夏野菜の苗が売られていました。

家庭菜園をしなくなってだいぶん経ちますが、
夏野菜の苗を見るとお野菜を育てたくなってうずうずしてきます。
それで、お庭のスミにほんの少しだけ植えようと苗を買ってきたつもりが、
あれもこれもと選んでいるうちに、こんなにたくさん!
帰ってよく考えると、植える場所がどうなるのか心配です。

昨年、お店の人に勧められてトマトベリー(ミニトマト)を2本植えましたが、
甘くてとても美味しかったので今年は3本買いました

CIMG2894_convert_20140423161332.jpg

サクラソウ、毎年可愛いお花が咲きます。
CIMG2899_convert_20140423161407.jpg
19:51  |  未分類  |  Comment(6)

Comment

サクラソウ

お野菜、自家製のものが食べれるなんて、贅沢ですよね。

たくさん、収穫出来るといいですね。

我が家も、サクラソウ、種から植えたものが、やっと白い花が咲きました。

黄色のサクラソウ、かわいいです。



ララちゃんママ |  2014.04.23(水) 22:53 | URL |  【編集】

クリン草に似ていますね
もちろんサクラソウの仲間ですが==
夏野菜の時期ですね
今年は植えるところが少ないのであまり植えられません
菜っ葉類を植えたいです
natutubaki |  2014.04.24(木) 19:36 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

苗をたくさん買い過ぎたので、新たに土と腐葉土を買って
すぐ横にふわふわの植え場所を作りました。
収穫が楽しみです。
サクラソウは種類が多いですね。




よんこちゃん |  2014.04.25(金) 19:19 | URL |  【編集】

natutubakiさんこんばんは

ご近所の方からいただいたサクラソウです。
毎年可愛いお花を咲かせて楽しませてくれます。
natutubakiさんもこの時季はお庭仕事がお忙しいですね。
これから植える青菜もいいですね~
何があるのかしら?
よんこちゃん |  2014.04.25(金) 19:32 | URL |  【編集】

オは(*゚∀゚*)ヨ~!ございます

ミニトマトですか
沢山出来ると゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

サクラソウは黄色なのですね・・・
珍しいのではないですか・・?
ピンクは良く見ますが・・・??

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
畑ちゃん |  2014.04.27(日) 10:09 | URL |  【編集】

畑ちゃん さんこんばんは

ミニトマトは育てるのも簡単で、たくさん実がなるのがいいですね。
黄色いサクラソウはほんとうに可愛いです。
宿根草でとても丈夫なので毎年咲いて、楽しませてくれます。
よんこちゃん |  2014.04.27(日) 21:00 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |