03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

室内のお花たち

2014.01.10 (Fri)

去年の年末にひいた風邪が長引いて、とうとうお正月明けにダウン。
頭痛、のどの痛み、くしゃみ、微熱で、二日間寝ていました。
寝てると腰は痛くなるし・・・

寒さが厳しくなりますので皆様も風邪には気をつけてくださいね。


ヒヤシンスの蕾が少し大きくなりました。順調?です。
ブルーとピンクのお花です。
CIMG2351_convert_20140110164850.jpg

黄色いクロッカス、初めて挑戦しました。地植えのものと違って葉が細くヒョロヒョロしています。
蕾はまだ見えません。元気なヒヤシンスと比べると不安になります。
CIMG2354_convert_20140110165526.jpg

ハーブのセンテッドゼラニウムは室内で冬越し中です。
少し触るといい香りが漂ってきます。
この香り好きです!
CIMG2364_convert_20140110165203.jpg

マラコイデスの苗が大きくなり可愛いお花が咲きました。
CIMG2367_convert_20140110165231.jpg



18:58  |  未分類  |  Comment(10)

Comment

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ・・・

マラコイデス~可愛いお花ですね~゚+.(´∀`*).+゚.にこ

あらあら
お風邪をひかれたのですね・・・
もう良くなりましたか・・・・??
最近は随分と寒いので。。。。。

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます
畑ちゃん |  2014.01.11(土) 22:36 | URL |  【編集】

マラコイデスが花をたくさん付けてますね。
柔らかい花色で上手く育っています。
球根類の水栽培も白い根も見えて面白いです。

年末年始に風邪ひきでは大変でしたね。
私も気をつけましょう。
しーちゃん |  2014.01.12(日) 17:38 | URL |  【編集】

ヒヤシンス、クロッカスの開花が、待たれますね。

マラコイデス、華やかに咲いて、寒さ厳しいこの時期、家の中が、明るくなりますね。

風邪は、良くなりましたか、お大事になさってくださいね。
ララちゃんママ |  2014.01.12(日) 22:46 | URL |  【編集】

畑ちゃんこんにちは

最近病院ばかり行っています。
風邪が長引いて気分が悪く1週間家に閉じこもっていました。
つくづく年齢を感じますね。
マラコイデスのお花に元気をもらっています。
よんこちゃん |  2014.01.13(月) 16:15 | URL |  【編集】

しーちゃんこんにちは

マラコイデス、長く楽しませてくれます。
お正月の間暖かかったのであっという間に蕾が膨らみました。
パンジーと違って寒さには弱いのですね。
先日の寒波のとき、葉が黄色くなりかけたのでお部屋に入れましたが、
忘れていたら枯れていたかも・・・
よんこちゃん |  2014.01.13(月) 16:32 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんにちは

お花があると心が和みますね。
外はまだ寒いですが、マラコイデスの甘い香りにも少し春を感じます。
おかげさまで風邪のほうもよくなって来ました。
元気が一番!ですね。


よんこちゃん |  2014.01.13(月) 16:43 | URL |  【編集】

やっぱり部屋で育てると元気ですね
我が家のヒヤシンスは暮れからずーと変わらない芽の大きさです
楽しみにしています
natutubaki |  2014.01.13(月) 19:46 | URL |  【編集】

こんにちは。

室内にお花があると癒されますね。
ヒヤシンスもクロッァスも順調ですね。 クロッカスは我が家のは、まだ緑の葉があまり伸びていないです。ヒヤシンスは、咲き出したら、どんどん開花してしまい写真を撮るのが、1日に何度もと、忙しいです。
もう、そろそろ咲き出したのではないでしょうか? 楽しみですね。
白髪のアン |  2014.01.15(水) 11:08 | URL |  【編集】

natutubakiさんこんにちは

お天気がいい日は窓越しの光がとても暖かいので、
開花も早いのでしょうね。
これからすごく楽しみです。
咲いたらアップしますね。
よんこちゃん |  2014.01.19(日) 16:38 | URL |  【編集】

アンさんこんにちは

ヒヤシンス、こんなにきれいに蕾が付いたのは初めてなので嬉しくなります。
今、ヒヤシンスの蕾が斜めに広がって開きかけています。
クロッカスは葉は伸びているのですが、白いところが長過ぎるのでは・・・
毎日眺めています♪
よんこちゃん |  2014.01.19(日) 17:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |