05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

眼科へ行きました。

2013.12.11 (Wed)

最近いろんなことがあり忙しくて少し疲れていたのですが、
急に眼の調子が悪くなって昨日眼科に行ってきました。
目の前に黒い糸のようなものが見えて憂鬱です。
心配性なのでもし悪い病気だったらどうしようとドキドキしながら診ていただいたのですが・・・
先生が「年齢からくるもので、病名は飛蚊症、よくはならないので慣れるしかないですよ。」
「慣れたら気にならなくなります」と、こともなげに言われました。
いつまでも若いつもりですが、年を実感させられました.
これからも健康に気をつけて過ごして生きたいと思います。


ピンクのサザンカにほっこりします。
きれいです!
CIMG2272_convert_20131211162723.jpg

16:17  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

加齢

「飛蚊症」良く、聞く病名ですね。

最近は、なんでも、少し具合が悪いと、 加齢からきてますと、言われてしまいますね。

目の前に変なものが見える、なれるようになるには、時間が、かかりますね。

気持は、若いつもりですが、体は、確実に、年とってるのですよね。
ララちゃんママ |  2013.12.11(水) 21:07 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

先生が「よくなるお薬はないです。」と、おっしゃったのでびっくりしましたが、あまり気にしないほうがいいみたいですね。
つくづく年を感じました・・・
これからは定期的に眼科検診に行こうと思いました。

よんこちゃん |  2013.12.12(木) 19:47 | URL |  【編集】

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(´・∀・`)アラー

飛蚊症ですか・・・・・

私も2年前位ぐらいになったのですよ
やはり治らないですね・・・
私も治らないと言われましたよ(´ヘ`;)とほほ・・

時々気になるときがありますが~しょうがないようですね・・・

でもね~急に疲れとかでなった時は治る場合があるようですよ???

そうだと゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですよね~・・

頑張りましょう~気にしないようにしましょうね・・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ございます


畑ちゃん |  2013.12.12(木) 20:16 | URL |  【編集】

畑ちゃんさんこんばんは

畑ちゃんさんもですか?
調子がいいときは忘れているので、気にしないほうがいいですね~

急に症状が出たのではなくて忙しいので気が付かなかったのでは?・・と、先生に言われました。
頑張ります!
よんこちゃん |  2013.12.13(金) 19:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |