08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

秋にはお庭を彩ってくれます

2013.10.27 (Sun)

これからはお花が少なくなって寂しい季節になりますが、
ツワブキの黄色いお花が、ひときわ鮮やかでとてもきれいです。
CIMG2192_convert_20131027151803.jpg

今年の夏、ホトトギスの丈がすごく伸びて雨で倒れたので、思い切って切り詰めました。
いつもの年より芽が出てくるのが早かったような気がします。
お花は半ばあきらめていましたが、秋になって細い茎にお花が咲いていました。
CIMG2186_convert_20131021191201.jpg

秋の七草のひとつフジバカマは、今お花をたくさんつけています。
次々咲いてとても丈夫です。
清楚なお花です。
CIMG2191_convert_20131021191236.jpg



植木鉢に植えてあるハナミズキの蕾がもう膨らんできました。
夏に水切れなどで弱り、葉が枯れたりしましたが、
涼しくなって復活しました♪
CIMG2196_convert_20131027151914.jpg
15:27  |  未分類  |  Comment(4)

Comment

【こんばんわ】(*´∀`)ノシ

(´・∀・`)アラー

ハナミズキのつぼみがですか

普通はもう終わっていますよね。。
お花が咲くと゚+.゚(´▽`人)゚+.゚ィィ!!ですね

ツワブキも~綺麗ですね
黄色が又素敵です・・

いつもv(^∀^) ぁりがと~ごあいます
畑ちゃん |  2013.10.27(日) 21:29 | URL |  【編集】

ツワブキ、いつの間に、咲いていてたんですね、

ふじばかま、かわいいお花、秋を感じます。

ハナミズキが、蕾もってるなんて、狂い咲きですね。



ララちゃんママ |  2013.10.28(月) 19:22 | URL |  【編集】

畑ちゃんさんこんばんは

可愛いハナミズキの蕾は、これから寒くなるのにどうなるでしょうか。
春には?
ちょっと心配・・
鮮やかなツワブキのお花には元気をもらえます。
よんこちゃん |  2013.10.28(月) 19:59 | URL |  【編集】

ララちゃんママさんこんばんは

少しだけですが、秋のお花が毎年咲いて楽しませてくれます。
ほんとうに嬉しいですね。
フジバカマの花は華やかさはないのですが、お花の色、大好きです!
ハナミズキ、変ですよね~
よんこちゃん |  2013.10.28(月) 20:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |