09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

秋のお花

2017.10.16 (Mon)

先週は30℃になる日もありましたが、今日は一気に気温が下がり、とても寒い一日になりました。

白いシュウメイギクが風に揺れて可愛い~
ツバキの横に植えてあるもう一つのピンク色のシュウメイギクは、花が咲きませんでした。
日当たりがあまりよくないので、他の場所に植え替えようと思っています。

CIMG7857_convert_20171016131946.jpg

スピードリオン。

ピンクブルーの可愛いお花が大好きです。
葉っぱに、ハダニが付きやすいので、穴があいて茶色になっています。
毎年悩まされます・・・

CIMG7796_convert_20171016131759.jpg

CIMG7822_convert_20171016131833.jpg

ノボタン。

去年購入したノボタンが、室内で冬を越し、秋になってようやく紫色の花が咲いてきました。
とても嬉しいです。

CIMG7870_convert_20171016132018.jpg


サルビアレウカンサが花盛りです。

CIMG7845_convert_20171016132110.jpg

夏を越したガーデンシクラメンが元気に咲き始めました。
花芽が可愛い~

CIMG7835_convert_20171016132146.jpg
15:40  |  未分類  |  Comment(8)

秋のダリア

2017.10.10 (Tue)

中小輪咲きのローズフィズ、花径は13~14センチくらい・・・
高温多湿の時期が苦手なダリアですので、夏は2輪しか咲きませんでした。
葉も萎れかけて、心配になりましたが、
秋になって元気を取り戻し、色鮮やかな花が咲き始めました。

日に日に花数がふえて、綺麗です!

CIMG7866_convert_20171010151729.jpg

CIMG7830_convert_20171010151900.jpg

CIMG7864_convert_20171010151811.jpg
15:31  |  未分類  |  Comment(4)
 | HOME |