10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

初冬に咲く庭の花

2016.11.20 (Sun)

ダイヤモンドリリーが3輪咲きました。
植木鉢にピンクの濃淡2種類を植えています。
植えっ放しなので可愛いお花を見ると、いつも反省です。

CIMG6278_convert_20161120132212.jpg

CIMG6277_convert_20161120132147.jpg

秋のミニバラが咲いてきました。
鮮やかなピンク色で綺麗な花です。
小さい蕾も見えるので、しばらくは楽しめそうです。

CIMG6287_convert_20161120132237.jpg

ブルーベリーの紅葉がとてもきれいです。
9月末、2種類の苗木とブルーベリー用土を買ってきて、念願のブルーベリーを植えました。
植木鉢は夏に水の管理が大変なので地下植えにしました。
来年がとても楽しみです。

CIMG6294_convert_20161120132316.jpg

9月初め、ヒヤシンスの水栽培を開始して40日くらい経つでしょうか?
白いきれいな根が伸びて、真ん中から可愛い葉っぱが覗いています。
白からだんだん緑色に変わって来ました。
嬉しいですね。

CIMG6300_convert_20161120132348.jpg
旅行で、しばらく留守をします。
帰りましたらブログに又アップしたいと思っています。
13:30  |  未分類

色付いたみかん と センリョウ

2016.11.11 (Fri)

夏、葉が黒く変色して元気がなかったセンリョウでしたが、日に日に赤みを増して来ました。
まだ真っ赤ではないですが、赤い実が可愛いです。

CIMG6247_convert_20161111145801.jpg

みかんの木の下にセンリョウを植えています。
赤と黄色の実、季節を感じます。

CIMG6244_convert_20161111145043.jpg

もう収穫できそうです。

CIMG6248_convert_20161111145834.jpg

先日ご紹介した小菊が、こんなに伸びてびっくり!
茎を触るとすぐ折れてしまうので、無造作にくくって伸ばし放題です。
サーモンピンク色のお花がたくさん咲きました。

CIMG6258_convert_20161111145915.jpg

CIMG6227_convert_20161111150012.jpg
16:20  |  未分類  |  Comment(6)
 | HOME |