07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

能登・金沢グルメ旅

2016.08.26 (Fri)

猛暑が続く8月初め、お友達と美味しいものを味わう旅に出かけました。
最初の目的地奥能登、輪島へ。
思ってたより涼しくてしのぎやすかったです。

北陸地方へ行くのは初めてなので、行く前からとても楽しみでした。


輪島市白米町(しろよねちょう)
白米千枚田
CIMG5903_convert_20160824112645.jpg


千里浜(ちりはま)渚ドライブウエイ
白い砂浜を車で走れるんです!
CIMG5922_convert_20160824112714.jpg


人気のイタリアンレストラン、アユート輪島。
夜のアユートコースを頂きました。
地元の魚介類と地元の野菜のお料理はとても美味しかったです。
写真を写したのは初めだけで、後は忘れてしまいました・・・
CIMG5897_convert_20160824113835.jpg

CIMG5898_convert_20160824113916.jpg


輪島朝市
朝8時半に開かれる朝市は早く行き過ぎて、開いてるお店が少なかったです。
CIMG5901_convert_20160824112519.jpg


金沢で宿泊した滝亭
山あいにある静かで落ち着いた旅館です。緑いっぱいの素敵なお庭に癒されました。
CIMG5927_convert_20160824112837.jpg

CIMG5926_convert_20160824112740.jpg

CIMG5924_convert_20160824112810.jpg


帰るとき、みんなで記念写真を撮りました。
CIMG5930_convert_20160824112904.jpg


翌日、金沢を離れる前に美味しいお肉を食べに行きました。
CIMG5945_convert_20160824113137.jpg

CIMG5939_convert_20160824113042.jpg

CIMG5937_convert_20160824112940.jpg
20:04  |  未分類  |  Comment(6)

ご無沙汰しております。

2016.08.14 (Sun)

パソコンの不具合で修理に出していた電気屋さんから、ようやく先日戻って来ました。
その間に夏のお花を少しだけ写したので見てください。

庭の隅で咲く真っ白いダリア、清楚で涼しげです。

CIMG5793_convert_20160814111925.jpg

ピンク紫のグラジオラス。大きさにびっくり!!

CIMG5847_convert_20160814141540.jpg

これは夏咲きの小菊でしょうか?よくわかりませんが、夏に向かって可愛い花が咲き初めました。

昔お花が終わった後、花壇に下ろしてそのまま忘れていました。
今年の春先に見つけて、大きい植木鉢に移植すると、急に葉っぱが大きくなり蕾がたくさんつきました♪
来年はいつごろお花が見れるでしょうか・・・

CIMG5799_convert_20160814111953.jpg

CIMG5891_convert_20160814112445.jpg

ジニアは暑くても、とても元気ですね!

CIMG5890_convert_20160814112403.jpg

CIMG5947_convert_20160814112220.jpg

CIMG5889_convert_20160814112110.jpg

ルリマツリは南アフリカ原産の花です。猛暑の中でも元気いっぱいです!
水色の花が涼しそうです。

CIMG5959_convert_20160814112531.jpg
12:53  |  未分類  |  Comment(6)
 | HOME |