02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

今年初めてのチューリップ

2016.03.31 (Thu)

我が家で初めて咲いたチューリップが、なんと、去年の赤いチューリップでした。
一輪だけですが、とてもきれいです。
また見れて嬉しいです!

CIMG5361_convert_20160331174428.jpg

午後は日がよく当たり満開で~す。
CIMG5348_convert_20160331174318.jpg
18:01  |  未分類  |  Comment(0)

スイセンが咲きました!

2016.03.24 (Thu)

ペチコートスイセン。
植木鉢に何年も植えっぱなしですが、毎年可愛い花を咲かせてくれます。
球根がギュウギュウなので、今年は植え替えようと思っています。
CIMG5303_convert_20160324113743.jpg

糸スイセンはとてもいい香りです。
CIMG5308_convert_20160324113817.jpg



我が家で今年新しく咲いた3種類のスイセンです。

豪華で華やかな八重咲きのマイストーリー。
CIMG5312_convert_20160324113935.jpg


濃い黄色の花が鮮やかなバタフライ咲きのゴールドディスク。
CIMG5273_convert_20160319130911.jpg

清楚で上品なラッパ咲きのブリティッシュギャンブル。
CIMG5315_convert_20160324114020.jpg

アネモネ。
八重咲きの濃いピンク色の花がたくさん咲きました。
お日さまに当たると花が開いてきれいです。

CIMG5314_convert_20160324114617.jpg

CIMG5326_convert_20160324114053.jpg

ソラマメの花。
家の北側にある小さな菜園は、冬日当たりが悪いのですが、暖かくなってきてようやく花が咲きました。
CIMG5288_convert_20160324114139.jpg


CIMG5296_convert_20160324114207.jpg
20:54  |  未分類  |  Comment(6)

刺繍と春の花

2016.03.19 (Sat)

お稽古用の手提げバッグを作りました。
お稽古の日、刺繍の材料、お裁縫セット、筆記用具、老眼鏡など持って行くものがいろいろあります。
大きいバッグは便利ですね!
春らしい明るい色で、とてもお気に入りです。

CIMG5281_convert_20160319153440.jpg

大好きな乙女椿が咲きました。
とてもきれいです!
春になると優しいピンクの花を咲かせ和ませてくれます。
CIMG5278_convert_20160319130752.jpg

ヒマラヤユキノシタは移植して2年目、今年初めて咲きました。
茎の先に小さいお花が集まって丸く咲いています。
可愛いですね。
CIMG5250_convert_20160319130713.jpg

宿根イベリスは、早春のまだ寒い頃、早くも蕾が見えてきました。
今、白い清楚な花がいっぱいに咲いています。
CIMG5254_convert_20160319130632.jpg

草丈わずか12~13センチほどのプシュキニア、白に青のラインが可愛い花です。
今年は2輪しか咲きませんでした。
球根、消えたのかな?
CIMG5238_convert_20160319130458.jpg

ヒヤシンスは紫かかったピンクとレモンイエローの花が咲く予定です。
CIMG5270_convert_20160319130550.jpg
20:35  |  未分類  |  Comment(6)

春の庭

2016.03.07 (Mon)

今年初めて小さな枝に咲いたボケの花は、
何年か前にお友達に挿し木して分けていただいたものです。
何色のお花だったのか忘れていましたが、可愛らしい赤い花が咲きました
とてもうれしいです。

CIMG5212_convert_20160307153757.jpg

CIMG5216_convert_20160307153829.jpg

去年購入のオカメザクラが咲いて来ました。
下向きに咲く種類で、濃いピンク色の可愛いお花です。

CIMG5218_convert_20160307154012.jpg

今朝スイセンの葉の間に、クロッカスの蕾が膨らんでいるのを見つけました。

CIMG5221_convert_20160307153508.jpg

ビックリ!
午後からは暑いくらいの気温になり、一気に咲きました。

CIMG5227_convert_20160307153545.jpg

上のクロッカスとよく似ていますが、違う種類なんです・・・
CIMG5229_convert_20160307153638.jpg

CIMG5223_convert_20160307153718.jpg

アネモネの可愛い蕾。

CIMG5231_convert_20160307174403.jpg
19:46  |  未分類  |  Comment(4)
 | HOME |