07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

またきて四角

2015.08.21 (Fri)

広島の有名な洋菓子店、無花果さんのまたきて四角。
先日娘から頂きました!
娘のところからすぐ近くでお店の中はいつもお客さんでいっぱいです。

瀬戸内海の瀬戸田のレモンを使ったしっとりケーキ。
爽やかなレモンの香りがたっぷり。
レモンピールも入っています。
デパートでも売られていますが、品切れで一週間待ちだそうです!
とっても美味しいんです!

CIMG4585_convert_20150821161545.jpg

CIMG4590_convert_20150821161610.jpg
19:22  |  未分類  |  Comment(2)

秋色アジサイのシーアン と コレオプシス

2015.08.17 (Mon)

シーアンの色の移ろいを楽しみました。
ピンクの花から青い色が出て、今、モスグリーンの落ち着いた色に変化しています。
とても好きな色なので嬉しくなります。
7月終わりごろまでに剪定をしないと翌年は咲かないので、来年も咲くように半分は早めに切ったのですが・・・・
どうなるでしょうか?

CIMG4573_convert_20150817162233.jpg

CIMG4575_convert_20150817162145.jpg

コレオプシス
鮮やかな黄色、オレンジ系の可愛い花です。
暑くても、長く咲いて元気いっぱいです!
CIMG4577_convert_20150817162321.jpg
17:05  |  未分類  |  Comment(2)

庭でほっとする涼しさを見つけました

2015.08.09 (Sun)

ツルハナナス
つる性の植物。
大きく育つので、小さい植木鉢に植えコケを貼って、苔玉のようにしました。
白から薄紫色に変化して行くとても可愛い花です。
風に揺れて涼しそうに咲いています。
CIMG4563_convert_20150809191153.jpg

ミスキャンタス
猛暑の中、斑入りの葉と白い花は爽やかさを感じさせてくれます。
CIMG4569_convert_20150809191123.jpg

ヤブラン
万年青の大きな葉の下で紫色の花が咲いているのを見つけました。
もうひとつの斑入りのヤブランはもう少し先です。
CIMG4554_convert_20150809190908.jpg

写真がぼけてしまいました。
CIMG4566_convert_20150809190959.jpg
20:21  |  未分類  |  Comment(2)

炎天下の花

2015.08.03 (Mon)

今年も大好きな花、ルドベキアタカオが咲きました。
猛暑の中、次々と咲くお花は元気を与えてくれます。
CIMG4538_convert_20150803104949.jpg

夏の小花を日当たりのいい場所に植えたのですが、
この暑さで夏の花も元気がありません。

ガイラディア(テンニンギク)
夏らしい鮮やかな色が、きれいです。
CIMG4543_convert_20150803104833.jpg

トレニア
涼しげな青いお花に心が休まります。
CIMG4540_convert_20150803105403.jpg

プルコ(サルビア)とニチニチソウ
プルコは種が落ち、たくさん芽が出ています。
CIMG4548_convert_20150803105056.jpg

淡いピンク色の花がとっても爽やかです!
CIMG4545_convert_20150803105027.jpg

夏のバラも暑さに負けず咲いています。
夕方、日が落ちて写したので、画面が暗くなりました。
CIMG4531_convert_20150803105432.jpg

21:08  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)
 | HOME |