03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

庭に咲く花

2015.04.26 (Sun)

いいお天気が続きますね。

春、庭に植えた牡丹が咲きました。
ラベルには大正の誇、紫系でとってもゴージャス!
CIMG4206_convert_20150426140008.jpg

ジャーマンアイリスも咲いてきました。
CIMG4217_convert_20150426140044.jpg

毎年咲いてくれる白いマーガレット、お気に入りです。
CIMG4191_convert_20150426135927.jpg

遅めに咲き始めるサクラソウ、とても可愛らしい花です。
CIMG4177_convert_20150426135855.jpg

紫のミヤコワスレ
CIMG4180_convert_20150426140237.jpg
14:26  |  未分類  |  Comment(4)

桜に実が・・・

2015.04.15 (Wed)

朝、庭の草取りをしていたら、春に植えたおかめ桜の小さな木に、かわいい実が4個なっているのを見てびっくりしました。
こんなことがあるのかしら?
サクランボのように甘くなって、食べられるのかしら?
CIMG4176_convert_20150415160851.jpg

オオデマリにようやく花が咲き始めました。
蕾のときは黄緑色ですが、大きくなると真っ白いボールのように咲いて、とても綺麗です。
ちょっとアジサイのようにも見えます。
CIMG4141_convert_20150415160927.jpg

西洋シャクナゲが咲きました。
去年、植木鉢から庭に移植して2年目の春です。
丈が低いのですが、
淡いピンクと白のグラデーションが、お庭に彩りを与えてくれます
CIMG4169_convert_20150415161051.jpg

ケマンソウ、石灯籠の影で咲いています。
前住んでいた家から、根を掘り起こして仮に植えていたのが、
春先に芽を出し、可愛い花が咲いています。
CIMG4134_convert_20150415161123.jpg
17:16  |  未分類  |  Comment(0)

春の庭

2015.04.01 (Wed)

チューリップ、シルバーパロットが開花しました。

白い縁取りの鮮やかな葉に白と緑色の蕾。
大きくなるにつれてカタログ写真と色が全然違ってくるので、ちょっと不安になりましたが、
最初に白い花が開き、だんだんピンクの細い覆輪が見えて、お花全体がピンクに染まりました。
フリフリの花びらが可愛いです!!
CIMG4049_convert_20150401141331.jpg

CIMG4124_convert_20150401141421.jpg

プスキニア リバノチカが開花しました。
ブルーと白の可憐なお花です。
花丈は15センチ位で、バラの横で咲いていたのに気がつきませんでした。
爽やかな花を見たとき嬉しくなりました。
CIMG4120_convert_20150401141507.jpg

ムスカリ
CIMG4073_convert_20150326175705.jpg

ノースポール
CIMG4081_convert_20150326175616.jpg

宿根イキシア
何年か前に寄せ植えに使ったイキシア・・・
今年は株が大きくなり、とても綺麗に咲いています!
CIMG4097_convert_20150401141235.jpg
15:27  |  未分類  |  Comment(6)
 | HOME |