08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

秋ですね!

2014.09.23 (Tue)

母の実家から秋の味覚、栗が届きました。
たくさん送っていただいたので、娘にもおすそ分けしました。
田舎の山の栗は甘くてとても美味しいです。
CIMG3277_convert_20140922112318.jpg

秋の桔梗、
去年、白桃紫の三色のお花が咲くというキキョウの苗を購入したのですが、
咲いたらすべて紫色です。
CIMG3237_convert_20140922112236.jpg

日差しもやわらかくなりほっとする毎日、
秋の訪れを教えてくれる可憐なカワラナデシコが咲いてきました。
この可愛いピンクのお花が大好きです。
CIMG3072_convert_20140922112200.jpg

アップが遅れましたが、まだ暑い8月19日に写したリコリスの花です。
あっという間にお花が終わってしまいました。
去年より2週間早く咲きました。
CIMG3203_convert_20140819163048.jpg

明日から8日間、ギリシャ、エーゲ海の旅に出かけます 
17:08  |  未分類  |  Comment(4)

ガーデニングの秋!

2014.09.15 (Mon)

サルビアレウカンサの紫i色の花穂がすこし大きくなって、葉も元気良く茂ってきました。
雨ばかりの夏が終り、これからどうなることかと心配でしたが、
最近は秋らしいお天気が続く毎日、これからが楽しみです。
CIMG3246_convert_20140915101709.jpg

母が植えていたヤブランは毎年この場所でたくさんのお花を咲かせています。
CIMG3227_convert_20140915101544.jpg

リオンが咲き出しました。
茶色くなって咲かない蕾もたくさんあるのですが・・・
CIMG3242_convert_20140915101342.jpg

CIMG3244_convert_20140915101437.jpg

タマスダレは前のおうちから持ってきて無造作に」植えていたのが付いたみたいで、
一輪だけ咲きました!嬉しいです!
CIMG3222_convert_20140915101802.jpg

ダリアも元気を取り戻してきました。
CIMG3241_convert_20140915101924.jpg


紺と白のギンガムチェックのブラウスに白い刺繍糸で刺しました。
8ミリのチェックなのですごく簡単!
今やりかけの作品を早く終えないといけないのに・・・
CIMG3191_convert_20140819163128_convert_20140915105910.jpg
CIMG3192_convert_20140819163738.jpg

18:27  |  未分類  |  Comment(6)

青いお花と孫。

2014.09.03 (Wed)

去年の秋、ブロ友のしーちゃんさんから送っていただいたチョウマメの種を蒔いたところ
7月下旬、綺麗な青いお花が咲きはじめました。
わぁ~初めて見るお花です!
お花がとても大きく、次々咲きます。
CIMG3196_convert_20140819163001.jpg

CIMG3182_convert_20140819162506.jpg

水色の可愛いルリマツリもきれいです。
CIMG3215_convert_20140903161750.jpg

CIMG3210_convert_20140903160503.jpg

8月も後4日で終わりという28日、愛ちゃんとパパが里帰りしました。
急なことで驚きましたが、とても楽しい2日間でした。
夏の終りに元気な顔を見れてよかった!
140829_171632_convert_20140903154032.jpg

会えるのを楽しみにしていた仲良しの二人、ひと時も離れることなくベッタリです。
IMG_1558_convert_20140903153808.jpg
16:42  |  未分類  |  Comment(8)
 | HOME |