04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

引越し。

2014.05.17 (Sat)

いよいよ明日引越すことになりました。
電話の移転手続きで、明日からパソコンが使えないそうです。
しばらくブログをお休みいたします。

芍薬が見ごろを迎えています。
とても綺麗です。
140517_171345_convert_20140517175248.jpg

140517_171433_convert_20140517175312.jpg
22:02  |  未分類  |  Comment(6)

母の日のプレゼント。

2014.05.12 (Mon)

昨日、お嫁さんから可愛いピンクのカーネーションが届きました。
お花、大好きなので嬉しいです。

CIMG2973_convert_20140512200729.jpg



夜は娘夫婦にイタリアンのコースディナーに招待していただきました。
お婿さんのお母様と久しぶりにお会いして、とても楽しい時間を過ごすことができました。

場所は市内の高台に位置するゾーナイタリア。
市内が一望できるお店からの夜景は素晴らしかったです!

main01_convert_20140512072711.jpg


キッシュ
!cid_ii_145ee43811b9da26_convert_20140512180232.jpg

豚肉のいちじくソース添え
!cid_ii_145ee4392e818ed7_convert_20140512180437.jpg

海の幸のスパゲティバジリコ風味
!cid_ii_145ee43a6a268248_convert_20140512180514.jpg

デザート
!cid_ii_145edef6e36a5cc5_convert_20140512180548.jpg
19:42  |  未分類  |  Comment(4)

お庭は初夏の花へ。

2014.05.11 (Sun)

めだかと一緒に育てているホテイアオイとナガバオモダカが、元気に育っています。
先日、ホテイアオイの根元に光っている小さな卵を発見!
それから何日か経った今朝、気持ちよさそうに泳いでいる数匹の赤ちゃんをみつけました。
ほんとうに小さくて2ミリくらい。赤ちゃん用の餌を買ってこなくては・・

CIMG2951_convert_20140511095206.jpg

ヒューケラ、ピンクの花が可愛い~
CIMG2957_convert_20140511095414.jpg

CIMG2959_convert_20140511095345.jpg

セッコク、水遣りを忘れていて気がついたらカラカラでした。
お花が少ししか咲きませんでした。
CIMG2963_convert_20140511095244.jpg

アップが遅くなりましたが、バラの季節ですね。。
お天気がいい日は一気に咲き進みます。
CIMG2918_convert_20140511100153.jpg

CIMG2962_convert_20140511100657.jpg
12:00  |  未分類  |  Comment(6)

季節のはっさく大福

2014.05.05 (Mon)

先日美容院へ行った帰りに久しぶりにデパートをぶらぶら。
デパ地下の特別販売コーナーに、たくさんの人だかりがありました。
興味津々で行ってみると、はっさく大福を売っていました。
去年、ローカルニュースのグルメを尋ねる旅で紹介されていました。
はっさくの実を白餡とやわらかいお餅で包んであるのですが、
果肉がぎっしり詰まって、はっさくの甘酸っぱい香りと苦味がお口の中に広がって、
ほんとうに美味しかったです。
イチゴ大福も美味しいですが、はっさく大福のほうが好きです!

CIMG2923_convert_20140505151053.jpg

CIMG2933_convert_20140505152515.jpg
16:21  |  未分類  |  Comment(8)
 | HOME |