02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

春を楽しむお花たち

2014.03.31 (Mon)

今、スイセンがきれいですね!
とてもいい香りを放っています。
ミニスイセン、清楚で可愛いです。
CIMG2736_convert_20140331192032.jpg

去年咲いたチューリップ、お花は小さいですが、今年もまた咲きました。
CIMG2729_convert_20140331191836.jpg

去年ハンギングバスケットに植えていた宿根イベリスは植え替えると大きな株になりました。
白いお花がとても爽やかです。
CIMG2737_convert_20140331192113.jpg

白いマーガレットも2年もので蕾がたくさん付いています。
いつも冬越しになると失敗するので、蕾が見えてきたときはうれしかったです。

CIMG2732_convert_20140331191929.jpg
20:10  |  未分類  |  Comment(6)

遅咲きの梅の花。

2014.03.24 (Mon)

桜の花がほころび始める頃、我が家の梅も咲き始めます。
遅いんです。

花冷えの日が続きましたが、お彼岸になると日差しも明るくとても暖かくなってきました。
春の陽気にガレージの横に植えてある梅の開花が進んできました。
可愛いお花をしばらく楽しめそうです。

CIMG2714_convert_20140324123539.jpg

CIMG2713_convert_20140324123456.jpg

CIMG2712_convert_20140324123427.jpg
16:10  |  未分類  |  Comment(10)

春が来た♪

2014.03.17 (Mon)


我が家の庭を彩るお花たちです。

ミニの八重咲きスイセン、フライヤーが真っ先に咲きはじめましたが、
お花が重たいのでポキッと折れているものも。
CIMG2674_convert_20140317172714.jpg

水栽培のクロッカスで残った球根をお庭のすみに植えていました。
忘れていましたが、草のあいだで元気に咲いています。
CIMG2704_convert_20140317172900.jpg

CIMG2701_convert_20140317172826.jpg

エヒメアヤメも咲き始めました。
いつもよりだいぶん早いような気がします。
CIMG2695_convert_20140317172750.jpg

鉢植えのチューリップも、順調に育ってきれいに咲いてほしいです。
CIMG2676_convert_20140317172940.jpg
17:35  |  未分類  |  Comment(10)

梅の花と椿。

2014.03.09 (Sun)

しだれ梅がぽつぽつと咲きはじめました。
あまり咲かないので、この時季になると枯れてしまうのではと心配になるのですが、
お花が終わった後、葉がたくさんでてくるので今のところ安心しています。
CIMG2687_convert_20140309162827.jpg

ようやく咲き始めたピンクの藪椿、
遅れています・・・
CIMG2688_convert_20140309163425.jpg

アオキは楕円形の可愛い実をつけています。
CIMG2679_convert_20140309163247.jpg
16:55  |  未分類  |  Comment(12)

室内の水栽培異変。クンシラン様子。

2014.03.05 (Wed)

初めてクロッカスの水栽培をしましたが、
球根の数に比べるとお花がすごく少ない!
この後、蕾は咲かないで球根は分球してしまいました。
黄色いクロッカス、きれいに咲いてくれてうれしかったです。
いま、植木鉢にに移して球根を育てていますが・・・
どうなることやら?
CIMG2464_convert_20140305160033.jpg

黄色いヒヤシンスなのですが、咲いてみると白です!
ちょっと期待はずれでした。
葉が伸びなくてまん丸の可愛い形。
CIMG2652_convert_20140305160955.jpg

クンシランの花芽が見えてきました!
ほんのり色づいた蕾がとても可愛いです。
CIMG2669_convert_20140305155919.jpg
16:45  |  未分類  |  Comment(8)
 | HOME |