11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

今年も大好きなお花とともに。

2013.12.29 (Sun)

11月下旬に室内に取り込んだシャコバサボテンの蕾がぜんぜん大きくなりません。
クリスマスに楽しめるようにと思っていたのですが・・・
CIMG2324_convert_20131229184348.jpg

サザンカはお花の少ない季節に次々とお花を咲かせて楽しませてくれます。
厳しい寒さの中でもほんとうにきれい~
CIMG2329_convert_20131229184416.jpg

今年も後わずかになり、ブログの更新も今年最後になりました。
拙いブログにご訪問いただきほんとうにありがとうございました。
今月はじめ母の一周忌が終わるまで落ち着きませんでしたが、来年も頑張って
更新したいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
皆様にとって来年も素晴らしい年になりますようお祈りしています。
19:31  |  未分類  |  Comment(6)

黒豆とヒヤシンス

2013.12.22 (Sun)

気が付くと今年も後10日、ほんとうに月日が経つのは早いですね。

大阪に住んでいる親友に今年も丹波笹山の黒豆を送っていただきました。
こちらのお店の黒豆は大粒でとても美味しく、ふっくらとして娘も孫も大好きです。
いつもありがとうございます。

CIMG2318_convert_20131222143919.jpg


水栽培のヒヤシンスの様子です。
今年は秋になっても暑かったので心配でしたが、蕾が少し見えてきました♪
一ヶ月遅く始めたもうひとつのヒヤシンスは、根が少なくほとんど伸びていないので、
暗いところでまだお休み中・・・どうなるかしら?
CIMG2303_convert_20131222142151.jpg

CIMG2304_convert_20131222142245.jpg
16:10  |  未分類  |  Comment(6)

眼科へ行きました。

2013.12.11 (Wed)

最近いろんなことがあり忙しくて少し疲れていたのですが、
急に眼の調子が悪くなって昨日眼科に行ってきました。
目の前に黒い糸のようなものが見えて憂鬱です。
心配性なのでもし悪い病気だったらどうしようとドキドキしながら診ていただいたのですが・・・
先生が「年齢からくるもので、病名は飛蚊症、よくはならないので慣れるしかないですよ。」
「慣れたら気にならなくなります」と、こともなげに言われました。
いつまでも若いつもりですが、年を実感させられました.
これからも健康に気をつけて過ごして生きたいと思います。


ピンクのサザンカにほっこりします。
きれいです!
CIMG2272_convert_20131211162723.jpg

16:17  |  未分類  |  Comment(4)

春の鉢植え

2013.12.04 (Wed)

実家のお玄関の周りがとても殺風景なので春のお花を植えてみました。
パンジー、ビオラ、ウインターコスモス、ガーデンシクラメン、アリッサム・・・
そして、スイセン、チューリップ、ユリの球根も少し鉢植えにしました。
春らしく明るい色のお花を選びました。

CIMG2297_convert_20131204190833.jpg

CIMG2295_convert_20131204190758.jpg
20:01  |  未分類  |  Comment(8)
 | HOME |