08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

可愛い秋の花

2013.09.21 (Sat)

暑かった夏の間、葉がなくなり茎が枯れてきて、半ばあきらめていたカワラナデシコが、
朝晩涼しさを感じるようになってから、元気を取り戻してきました!
細く伸びた茎は倒れ掛かっていますが、
淡いピンクの花びらが可憐でとても可愛いです。
CIMG2113_convert_20130921160118.jpg

白い萩の花は、先日の大雨と台風の風で2度も大きく木の枝が折れてしまいました。
(台風から遠く離れた地方ですが、吹き返しの強い風が吹きました)
どうなるかと思いましたが、綺麗なお花が見れてよかったです。
CIMG2126_convert_20130921161017.jpg

CIMG2123_convert_20130921160147.jpg

毎年この季節、園芸店で可愛いカランコエの鉢植えを見るとつい買ってしまいます。
ひとつの鉢にピンクと黄色の混色です。
そして咲いているお花が終わった後、花がらの根元から切るのですが。。。
寒くなる前に小さい蕾がついても花開かない・・・
カランコエを咲かせるのが難しい・・・
CIMG2100_convert_20130921194846.jpg
20:01  |  未分類  |  Comment(6)

少しずつ秋が・・・

2013.09.16 (Mon)

先日、庭の雑草の中で小さなニラの花を見つけました。
大きくなるように、早速肥料をあげました。

よく見るとほんとうに可愛い~!
CIMG2088_convert_20130912192901.jpg


今、ヤブランの花がとても綺麗です。
毎年夏の終わりから秋にかけて楽しませてくれます♪
CIMG2093_convert_20130912192702.jpg

CIMG2092_convert_20130912192736.jpg


こちらのヤブランは、葉が濃い緑色で花穂が長くてすっきりしていますが、 
万年青の横に植えてあるのであまり目立ちません
CIMG2089_convert_20130912192835.jpg
11:20  |  未分類  |  Comment(8)

秋の花

2013.09.06 (Fri)

厳しかった暑さも過ぎ去り、秋風を感じられるようになってくると、待ちに待った庭仕事もいろいろと楽しみです。
秋は大好きな季節!何から始めようかしら・・・

庭で美しく咲く秋の花をみつけました。

リコリスは、先日の長雨の後、薄いピンクのお花がたくさん咲いていました。
まとまって咲くと、華やか!
CIMG2080_convert_20130906164636.jpg

シオンも毎年爽やかなお花を見せてくれます。
CIMG2084_convert_20130906164354.jpg

初雪カズラは夏少し弱って心配しましたが、蔓が延びピンクと白の新芽がたくさん見えてきました。
とてもかわいいです。
CIMG2083_convert_20130906164521.jpg

CIMG2081_convert_20130906164602.jpg

ゼフィランサス
植えっぱなしですが、毎年お花が綺麗に咲きます。
CIMG2086_convert_20130906164252.jpg
20:03  |  未分類  |  Comment(6)
 | HOME |