07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

涼しさを感じる小さな花たち

2013.08.27 (Tue)

秋の七草のひとつですが、7月の中旬ころからキキョウの花が咲いています。
朝晩少し涼しくなってしのぎやすくなってくると、膨らんだ蕾が見えてきました。
白いお花も好きですが、紫色のキキョウも植えてみたいです。

CIMG2054_convert_20130827183218.jpg


ミスキャンタス
斑入りの葉に白い花は、ヤブランによく似ていますが、何気なくネット検索してみると種類が違うようです。
同じ品種でお花の色が違うだけだ思っていました。
我が家では、ヤブランの紫色の花はまだ咲いていませんが、ミスキャンタスは夏の暑いときに楽しませてくれています。

CIMG2066_convert_20130827183335.jpg

濃い青色が鮮やかなメドーセージは
6月ごろから長く咲いています。
CIMG2035_convert_20130827183247.jpg
21:10  |  未分類  |  Comment(4)

みかんの木

2013.08.17 (Sat)

実家のミカンの木に今年もたくさんの実をつけました。
今はピンポンだまよりひと回りくらい大きくなっています。
暑さの影響でしょうね。葉が黄色くなってきました。
母は毎年秋になると、黄色く熟れたみかんの収穫をとても楽しみにしていましたが、
今年は私が収穫です。
まだまだ暑さが続きます。
早く涼しくなって欲しいです。


CIMG2043_convert_20130817145743.jpg

CIMG2040_convert_20130817145703.jpg
15:20  |  未分類  |  Comment(10)

盛夏の庭を彩っています

2013.08.03 (Sat)

先日お花屋さんで見つけた八重咲きのエキナセア、
愛らしい姿に魅せられてしまいました。
お友達も可愛い~!といって一緒に購入。
お店では涼しい場所に並べてあったので、
猛暑の庭で上手く育つか不安でしたが、綺麗なお花を咲かせています。
涼しくなったらお庭に植え替えようと思います。

CIMG2012_convert_20130802184221.jpg

元気いっぱいなのはジニア。
鉢植えなのですぐ水切れしてしまいます。
CIMG2031_convert_20130802184332.jpg


春に咲いたお花たちがこの暑さにもめげず、また綺麗なお花を見せてくれています。
元気をもらえます。

ゼラニウム
CIMG2032_convert_20130802184719.jpg

マーガレット
CIMG2027_convert_20130802184620.jpg

ナデシコ
CIMG2025_convert_20130802184655.jpg

インドア ローズ
CIMG2013_convert_20130802184438.jpg
16:59  |  未分類  |  Comment(10)
 | HOME |