01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

アマリリスの花

2012.02.19 (Sun)

厳しい寒さが続きますね。
先週はいろんな用事が重なってとても忙しい毎日でした。

年末に購入したアマリリスは暖かい部屋で元気に過ごしています。
先日、やっと蕾が膨らんできて咲き始めました。
窓辺を華やかに彩っています。
少しでも長く楽しめるように、暖かい部屋と寒い部屋を行ったり来たり移動させています。




CIMG1570_convert_20120219181714.jpg

CIMG1565_convert_20120219181608.jpg
20:47  |  未分類  |  Comment(6)

クリスマスローズと小さな花の苗

2012.02.06 (Mon)

有茎種のクリスマスローズが初めての蕾をつけました!
2年前に小さなポット苗を買ったのですが、なかなか大きくならず、
庭の隅っこで忘れられていました。

ギザギザの硬い葉に緑色の蕾、とても地味です。
原種系でしょうか?
どんなお花が見れるのか、とても楽しみです。

クリスマスローズ

クリスマスローズつぼみ

年末にご近所からいただいたサクラソウとネモフィラの苗が大きくなってきました。
そろそろ植え替えてあげないと窮屈ですね。
サクラソウ

ネモフィラ
20:02  |  未分類  |  Comment(6)
 | HOME |