07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

残暑から季節は少しずつ秋へ・・・

2011.08.30 (Tue)

今、庭ではリコリスの花が咲いています。
蒸し暑い日が続いていますが、淡いピンクの可愛い花はとても心が安らぎます。
この花が咲くと、夏ももう終わりなんだなぁ~と思うと、ちょっぴり寂しいですね。

CIMG0873_convert_20110830163006.jpg

CIMG0871_convert_20110830162851.jpg

ノブドウ、
7月のはじめ、急にピンクの蔓が伸び始め斑入りの新しい葉が目立つようになってきました。
写真では涼しげですが、地植えなので近くへ行ってよく見ないと判らない・・・

今の様子は葉が大きく濃くなって白い小さな花がいっぱい咲いています。
秋には実が楽しめそうです♪


CIMG0865_convert_20110830162724.jpg

真夏にお休みしていたローズマリーの花が再び咲き始めました。
CIMG0859_convert_20110830163610.jpg
18:18  |  未分類  |  Comment(10)

お盆。。。うれしいことがありました

2011.08.18 (Thu)

お盆に、息子家族が愛ちゃんを連れて遠路はるばる帰省しました。
会うのは2ヶ月ぶり、また可愛い顔が見れてうれしいです。

おもちゃでいい子にして遊んでいます。

CIMG0837_convert_20110818114228.jpg





サンレモクイーン、とっても可愛いくて大好きなお花です。

だいぶん前のことですが、我が家の庭で育てていたのが、急に枯れてしまって・・・
これはお墓参りに行ったときに、
義姉が丹精こめて育てた鉢植えを持って帰るように準備をしてくれていました。
うれしい~~!毎朝眺めています。


CIMG0850_convert_20110818152347.jpg

CIMG0848_convert_20110818152239.jpg
15:57  |  未分類  |  Comment(6)

長い間お疲れさま Myパソコン

2011.08.08 (Mon)

長い間使っていた愛用のパソコンが、先日画面が真っ暗になってとうとう動かなくなりました。
近くの電器やさんに見ていただいて、一度は直ったのですが、
またすぐに故障!
今、部品代もずいぶん高いとかで、買い替えを勧められました。

いろいろ考えましたが、思い切って新しいパソコンを購入しました。
新しい機能がたくさんあって、覚えられない~
慣れるまで時間がかかりそうです。

夏のお花も萎れてなんだか元気がないですね。

暇を見つけて、夏のお稽古バックを作りました。
太い針と糸でザクザク刺していきます。
こういうのが早くできて簡単でいいです。





CIMG0799_convert_20110805190816.jpg
16:18  |  未分類  |  Comment(12)
 | HOME |