01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

水栽培のヒヤシンス

2011.02.21 (Mon)

11月13日栽培をスタートして3ヶ月。
念願の花が咲きました。
ブルーのヒヤシンスはとても爽やかできれいです。
いい香りがしています。
てっぺんまで咲いたのですが、なんだか花数が少ないような・・・
スマートなヒヤシンスです。

buru-_convert_20110221180945.jpg

appu_convert_20110221181020.jpg



順調に育っていた白い花は急に成長が止まって花が萎んできました。
こんなことがあるんですね。
すごく残念です。
siro_convert_20110221180859.jpg
17:16  |  未分類  |  Comment(14)

庭で見つけた小さな春

2011.02.13 (Sun)

真冬のような寒い日が続きますが、庭ではスイセンの蕾が膨らんでいます。
去年は咲かなかったのですごく楽しみ~!


昨年植え替えをしたクリスマスローズも、蕾が大きくなってきました。
でも今年は花数が少ないようです。
植え替えたのが影響しているのでしょうか?


20110213161331

暖かいお部屋ではゼラニウムが大きくなってきました。
日当たりがいいので元気いっぱいです。


早く暖かくなるといいですね。
16:45  |  未分類  |  Comment(12)

宮島サービスエリア

2011.02.07 (Mon)

先日、とてもお天気がよかったので、宮島サービスエリアに行ってきました。
ここはスマートインターチェンジになっていて外からも自由に入れてゆっくり楽しめます。
広くてとても気持ち良いです。


霞んでいますが、対岸は宮島です。
空気が澄んでいる日は宮島の大鳥居が見えるんです。






歩き疲れたのでサービスエリアの中にあるスターバックスで一休み



喉が渇いたので冷たいカフェモカを飲みました。
だいちゃんはオレンジジュースを美味しそうに飲んでいました。
大きなソフトクッキーも美味しかったです






15:32  |  未分類  |  Comment(10)
 | HOME |