12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

ヒヤシンスとムスカリの様子

2011.01.31 (Mon)

寒い日が続いていますね。
今朝も冷え込んで、外はうっすらと雪が積もっていました。

水栽培のヒヤシンス、今日の様子です。
ピンク、白、ブルーの花、
成長に差がついてしまいましたが、お花の表情が毎日違います。
ピンクの可愛い花は膨らみ始めています♪

家の中は一足早く春がやってきたようです。




植えたのが遅かったのでまだ葉が出てきたばかりのムスカリ。
ゼリー状の丸い粒々が、カラフルで可愛いです。

20:38  |  未分類  |  Comment(14)

2011年

2011.01.09 (Sun)

1月も、はや9日が過ぎようとしていますが、みなさまいかがお過ごしですか。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

昨年大晦日、サスケがお空へ帰りました。
18才と6ヶ月でした・・・・
天寿を全うし、眠りについたままで逝ってしまいました。
悲しいですが、最期を看取ってあげたので本当に安心しました。
とても安らかな表情でした。
子供の頃からほとんど病気もせず、やんちゃで元気でご飯大好きでしたが、
昨年夏頃から少しずつ足が弱くなりお散歩も近くなりました。
とても寂しいお正月でしたが、初7日も過ぎて少しずつ落ち着いてきました・・・

今年は新たな気持ちで再スタートを、と思っています。

CAYJD0QH.jpg
16:27  |  未分類  |  Comment(18)
 | HOME |