08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

アンスリウム

2010.09.23 (Thu)

ずいぶん前にお花屋さんで観葉植物アンスリウムを買ってきました。

花持ちがよくて一ヶ月過ぎても鮮やかでとってもきれいです。
この真っ赤な花のように見えるものはホウと呼ばれ葉が変化したもの。
ホウの中にある穂のような白いのが花です。
南米アメリカ原産なので冬越しが難しいですね。




20:27  |  未分類  |  Comment(9)

少しずつ秋を感じられるようになりました

2010.09.14 (Tue)

シックな秋色のベスト・・・久留米絣です・・・少々お高いですが、
注文をして作っていただきました♪
カジュアルで着やすいので日常着によさそう~
黒地にグレーの模様、赤いストライプの生地・・
簡単に水洗いできて、洗うほどいい色がでてくるそうです。
besuto_convert_20100914141750.jpg


夏の終りに咲く白いヤブラン、今年は花穂が少なくて小さい・・・
それから紫色のヤブランはまだ咲いていません。
いつもは同じようにお花が見れるのですが。
yaburann_convert_20100914144336.jpg

少しずつ暑さが和らいでくると
可愛いチェリーセージの花も咲いてきました♪
convert_20100914143609"


暑くても元気な多肉植物。
少々の水切れも大丈夫です。
これからも長く楽しめるのが嬉しいですね。
taniku_convert_20100914143757.jpg

_20100914143907"

_20100914143832"
14:19  |  未分類  |  Comment(14)

夏の終りに

2010.09.02 (Thu)

8月下旬、息子一家が帰省しました。
少し遅れての夏休みです。
前、愛ちゃんに会ったのは産まれてすぐのとき、
それから4ヶ月、こんなに大きくなりました。



まだしばらく猛暑が続くようですが
時折涼風を感じられるようになりました。
暑くても少しずつ秋が近づいているんですね~
16:55  |  未分類  |  Comment(18)
 | HOME |