03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

夏の手提げバッグ

2010.04.29 (Thu)

刺繍のお稽古で作っていた夏の手提げバッグが出来上がりました!
淡いベージュの涼しげなバッグです。
サイズはおよそ37センチx37センチ、
大きくて何でも入るバッグは便利でいいですね。
新しいバッグを持って早くお出かけしたいです・・・


17:50  |  未分類  |  Comment(12)

初めまして・・・

2010.04.21 (Wed)

先日、二人目の孫が産まれました。
遠く離れている孫に会いに行ってきました。
今度は女の子、長男にとっては初めての子供です。
産まれたときの体重は3300グラム、ふっくらとして可愛い赤ちゃんでした。
お母さんと赤ちゃんの、とても元気そうな顔を見てほっとしました。
遠いのでなかなか会えないのが寂しいですね~
成長の写メをお願いして帰りました

産まれて四日目の愛ちゃん



17:27  |  未分類  |  Comment(21)

色とりどりの花

2010.04.15 (Thu)

今年もケマン草がたくさんの花をつけました。
ユニークな花の形が可愛い♪
ピンクの隣に植えていた白いケマン草、毎年少しずつ小さくなっていき消えそうでしたので
秋に掘り起こして別の場所に植え替えましたが、
芽が出ません・・・



_20100415185832"


いつかご近所から分けて頂いたサクラソウがたくさんふえました。
名前が分かりませんが、
レモンイエローの花と黄緑色の葉がとても爽やかで綺麗です。
宿根草で夏もきれいな葉が残ります。




こぼれ種から咲いた忘れな草が密集して咲いています。
水色の可愛い花です。

_convert_20100415172135"

_convert_20100415172030"
19:50  |  未分類  |  Comment(14)

ドッグランで遊ぶ

2010.04.11 (Sun)

先週、みんなでドッグランへ行きました。
風は冷たいけれど、晴れてとてもいいお天気でした
山を切り開いて作られたドッグランなので環境もよくきれいな緑に癒されます。
もう少しすると新緑の季節、そのころまた来てみたいですね。

広いウランドの真ん中にタイルが張ってあるところは、夏の水遊び用です。


突然、だいちゃんの足元を必死になって堀り堀りを始めるマーレさん、
久しぶりに思い切り走って遊んで、楽しそうです。



豆芝のあずきちゃん(6ヶ月)、とても人懐っこくて可愛いワンちゃんです。
だいちゃんのことがとても気になるみたいで、
だいちゃんから離れず、ずーっと一緒に遊んでいました。
二人でなにかお話しているみたい・・・



よしずの下でちょっと一休みのマーレさん、
そして後には、元気でちょっとやんちゃなまめ姫ちゃん(7ヶ月)です。
あずきちゃんのお姉ちゃんです。
今日は12時頃着いたので帰るワンコちゃんが多く、あまり遊べなかったので残念でした。
マーレさんまた行きましょうね~

12:46  |  未分類  |  Comment(16)

春の庭

2010.04.04 (Sun)

イワヤツデの花が咲きました。
小さくて5ミリくらいの花ですが、密集して咲くと華やかで、とても綺麗です。
星型の可愛い花です。





家の北側のクリスマスローズは開花が遅くて今からが見ごろです。
ヒューケラ キャラメルは葉が茂って色も濃くなってきました。
一年を通して綺麗な葉が楽しめますが、真夏乾燥すると少し弱ってきます。





シネンシス、和名をカンザクラといい、とても可愛い花です。
去年一鉢のポット苗を買って植えましたが、
今年は一回りも二回りも株が大きくなってお花もたくさん咲きました。
一年草だと思っていたのですが・・・
実生からふえて小さな苗にも花が咲きました。

_20100404172818"


19:32  |  未分類  |  Comment(10)
 | HOME |